Home > スポンサー広告 > 死ぬかと思った



Comments:-

ダイタ URL 2007-02-13 (火) 22:57

危機一髪な感じでしたねぇ
地元ならば地理も把握出来ますが、出先では夏場と冬場では状況が把握出来ませんしねぇ

s.sawada URL 2007-02-13 (火) 23:07

多分明渠なので落ちても深くはなかったと思いますが、道路沿いにはとてつもなく深いのがあったりしますからねえ。血の気がひきました。

iwayan URL 2007-02-14 (水) 07:10

とりあえずは、無事生還で何より。

アウトドアに出る写真家は、子供と同じようにGPS発信機能付のランドセルがいいかもしれませんね。(笑)

s.sawada URL 2007-02-14 (水) 19:38

私の場合、アウトドアには出るけれど、道なき道をズブズブ埋まりながら進むことは無かったんですよねー。やり慣れないことをしてハマりました。

s.sawada URL 2007-02-14 (水) 21:12

Subjectを抜いてみました。あー、あー、テストテスト

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/9-c4d8c37a
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 死ぬかと思った

Home > 写真 > 死ぬかと思った

死ぬかと思った

0IMG_0682.jpg

昨日は広々過ぎると気持ち悪いみたいなことを書きましたが、やはりこういう風景に出くわすと1枚はダダッ広い感じのも撮ってみたくなるのが人情でして、実はこの時、手前の土手を登って雪に寝そべり、低いアングルから撮ってやろうとチャレンジしたんですよ。そうしたら奥の稜線が隠れて、魅力的な空と木々だけが撮れるかなあと。で、その後に立って違うアングルで、とかいろいろ策を練りました。
ところが…
土手に手が届きそうになったところで、いきなり体の半分が雪に埋まってしまいました。埋まったというよりはストンと落ちた感じ。そして長靴からは接地感が伝わってきません。明らかに浮いているか、もしかすると水の上に立っている感触。
そう、川(というか明渠)の真上を渡っていたんですね。雪で覆われているのでわかりませんでした。
自由になるのはかろうじて外に出ている両手だけ。しかし思い切り雪を押さえるとそれこそ身体ごと下に落っこちる危険があります。まあ落ちても冷静に動けば何とかなりそうですが、落ちないに越したことはありません。
そこで、できるだけ大きい面積で体重を支えようと、手のひらだけではなく肘から先を雪に平行に押し付けて、ゆっくりじんわり、ぐぐっと持ち上げるような形でなんとか上半身を出し、慎重に足を抜いてぐるぐる転がりながら何とか元の場所に戻りました。いや焦った。
その時持っていたのはIXYでしたが、とりあえず首に引っ掛けていたので一緒に生還。濡れたけど、乾かした後は元気に動いています。

Comments:5

ダイタ URL 2007-02-13 (火) 22:57

危機一髪な感じでしたねぇ
地元ならば地理も把握出来ますが、出先では夏場と冬場では状況が把握出来ませんしねぇ

s.sawada URL 2007-02-13 (火) 23:07

多分明渠なので落ちても深くはなかったと思いますが、道路沿いにはとてつもなく深いのがあったりしますからねえ。血の気がひきました。

iwayan URL 2007-02-14 (水) 07:10

とりあえずは、無事生還で何より。

アウトドアに出る写真家は、子供と同じようにGPS発信機能付のランドセルがいいかもしれませんね。(笑)

s.sawada URL 2007-02-14 (水) 19:38

私の場合、アウトドアには出るけれど、道なき道をズブズブ埋まりながら進むことは無かったんですよねー。やり慣れないことをしてハマりました。

s.sawada URL 2007-02-14 (水) 21:12

Subjectを抜いてみました。あー、あー、テストテスト

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/9-c4d8c37a
Listed below are links to weblogs that reference
死ぬかと思った from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > 死ぬかと思った

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

