Home > スポンサー広告 > 優しい空



Comments:-

ダイタ URL 2007-10-15 (月) 22:31

ベルビアでも 100Fだと結構普通なイメージですねぇ
50だとバキバキですけどねぇ

iwayan URL 2007-10-15 (月) 22:39

2枚目の曖昧な青色が好きなんだけれど、1枚目もいいっすねー。

s.sawada URL 2007-10-15 (月) 22:48

>> ダイタさん
ベルビア一族の中でも100Fは大人しめの発色するらしいです。100は100Fよりやや派手だとか。
ま、どっちにしろ露出オーバー気味なので薄味になったっぽいですがw
プロビア400Xでは30秒露光などやってるんで、どんな結果(惨状?)になってるか楽しみです〜

>> iwayanさん
ベルビアは(というよりポジの大半は)強引に鮮やか方向へ持って行こうとしますからねー。
どちらが正直かといえば、デジタルの方が正直な色を出すと思います。
ただ、ハイライト部分の優しい描写はさすがフィルムだなあとか思ったり。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/81-f35fdf28
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 優しい空

Home > 写真 > 優しい空

優しい空

n071015.jpg
0IMGP1701.jpg
n07110302.jpg

フィルム現像上がってきました。今回はベルビア100Fです。MZ-3はAEがやや明るめになるみたいで、おまけにフィルムだからとプラス補正を多用したため、全体的にホワッと優しい感じの画像に仕上がりました。もちろんPhotoshopで後処理もできますが、あまりコントラストをきつくするとせっかくの柔らかさが消えてしまうので、レタッチはごく控えめにしました。

追記)同じ時間にK10Dで撮った写真を2枚目に挿入しときました。空の地の色はK10Dの方が肉眼に近い描写をしています。

0IMG_1107.jpg

こちらは今朝河川敷で撮った写真(IXYです)。霜にやられた植物が何だかチョコレートみたいで美味しそうでした。朝焼けを受けているので尚更チョコレートっぽくなっています。トッピングもなかなか。


Comments:3

ダイタ URL 2007-10-15 (月) 22:31

ベルビアでも 100Fだと結構普通なイメージですねぇ
50だとバキバキですけどねぇ

iwayan URL 2007-10-15 (月) 22:39

2枚目の曖昧な青色が好きなんだけれど、1枚目もいいっすねー。

s.sawada URL 2007-10-15 (月) 22:48

>> ダイタさん
ベルビア一族の中でも100Fは大人しめの発色するらしいです。100は100Fよりやや派手だとか。
ま、どっちにしろ露出オーバー気味なので薄味になったっぽいですがw
プロビア400Xでは30秒露光などやってるんで、どんな結果(惨状?)になってるか楽しみです〜

>> iwayanさん
ベルビアは(というよりポジの大半は)強引に鮮やか方向へ持って行こうとしますからねー。
どちらが正直かといえば、デジタルの方が正直な色を出すと思います。
ただ、ハイライト部分の優しい描写はさすがフィルムだなあとか思ったり。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/81-f35fdf28
Listed below are links to weblogs that reference
優しい空 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > 優しい空

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

