Home > スポンサー広告 > もうちょっとFC2で引っ張ります



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/800-fa825c80
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > もうちょっとFC2で引っ張ります

Home > 未分類 > もうちょっとFC2で引っ張ります

もうちょっとFC2で引っ張ります

FOTO_LOGと銘打っていながら最近は新しい写真も載せずにすんません。今朝は天気が悪いと布団にくるまり、今朝は脳天気すぎる青空だとまた布団にくるまり、なかなか撮りに行かない今日この頃。ま、冬にならないとなかなか気分が高揚しないのが悪い(←と責任転嫁する)。それに夏の朝は日の出が早すぎて、ぶつぶつ…

さて、懸案の過去ログ移行だが、とりあえずHTMLの生データが残っているものについてはサーバーに上げた。ただしこれは無理にWordPressへ統合せず、「超過去ログ」としてリンクしておくにとどめた。10年前の自分が何を考え、何をブツクサ言っていたか、それなりに読んでいると面白い。まあ他人さまが同じように面白がってくれるとは思えないけれど。

ちなみに当時はHTMLとCSSの正しい使い方が一部にようやく認知されかけていた時期で、それらを理解しようともしない者たちをこき下ろすなり攻撃するなり、それなりに熱い時代ではあった。結局のところ、僕らの力とは何の関係もなしに、HTMLに対する理解の甘い人間はどんどん淘汰されていったんだけど、それは単に勉強不足だとかそういう理由だけでも無いような気がする。要するにいち早く飛びついた者たちが先行者利益を甘受していた時代から、本当にデザイン能力やコンテンツ構築能力のある者が勝つ時代に変化しただけなのだろうと思う。彼らも僕らも、Webが「スキマ産業」から脱皮しかけていた、まさにその瞬間に居合わせていたわけだ。そして一緒に脱落した、とまで言うと言い過ぎかもしれないが、それに近い状態だったのだと今になって思う。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/800-fa825c80
Listed below are links to weblogs that reference
もうちょっとFC2で引っ張ります from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > もうちょっとFC2で引っ張ります

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

