Home > スポンサー広告 > 日本代表 0-0 (PK 3-5) パラグアイ代表



Comments:-

iwayan URL 2010-07-04 (日) 19:16

ほんと、そう感じますね。
今回のワールドカップは良かったです。

s.sawada URL 2010-07-04 (日) 20:39

W杯を真面目に見ているので、もう昨日、今日と寝不足で大変(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/795-0e458227
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 日本代表 0-0 (PK 3-5) パラグアイ代表

Home > 未分類 > 日本代表 0-0 (PK 3-5) パラグアイ代表

日本代表 0-0 (PK 3-5) パラグアイ代表

日本代表の試合を熱く見ていた人も、そんなものに興味は無いとわざわざ書いていた「お、俺は他の奴らとは違うぜ」な人も、皆様お疲れ様。日本の2010W杯はこれにて終了。見事な戦いぶりだった、と思う。

試合の内容としては、決して褒められたものではなかったかもしれない。これが自分とは関係のない国の試合だったとしたら、前半が終わるのを待たずにチャンネルを切り替えたかもしれない。

しかし、この守備的な戦い方をしなければ、1次リーグ初戦(カメルーン戦)の勝利は無かったはずだ。そして「いまいち盛り上がらないねえ」と言われながらオランダに善戦し、「何かひとつでも収穫を」と自分たちを無理やり鼓舞しながらデンマーク戦を迎え、そのままチームは日本に帰ってきていたことだろう。

今回の日本代表は、自分たちに出来ることを、出来ることだけを必死でやっていた。シュートを外した時も、ニヤけた笑い顔で誤魔化すような選手は誰もいなかった。みんなが本気で悔しがり、本気で相手に挑んでいた。今までどこか煮え切らないような姿ばかりを見せられてきた日本代表だが、W杯本番になって初めて「本気で応援できる」チームへ変貌してくれた。それが何よりも嬉しいと思う(でもちょっとだけ、特にパラグアイもヘロヘロしてきた終了間際にはもう少し仕掛ける術があったのかもしれない)。

そしてW杯が終わった後、Jリーグが再開される。代表の戦いぶりを日本で見ていた選手たちは、何かを感じてくれただろうか。

私達は強いチームだから応援するのではない。強いチーム同士の華麗なサッカーを楽しみ、そして今度は強くなろうと足掻き続けるチームと共に戦う。これが身近にプロチームがあることの醍醐味であり、幸せである。

願わくば、今度は厚別で、そして札幌ドームで、スカパーの中継で、もう一度この興奮が蘇ることを。


Comments:2

iwayan URL 2010-07-04 (日) 19:16

ほんと、そう感じますね。
今回のワールドカップは良かったです。

s.sawada URL 2010-07-04 (日) 20:39

W杯を真面目に見ているので、もう昨日、今日と寝不足で大変(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/795-0e458227
Listed below are links to weblogs that reference
日本代表 0-0 (PK 3-5) パラグアイ代表 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > 日本代表 0-0 (PK 3-5) パラグアイ代表

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

