Home > スポンサー広告 > 春を待ちつつ、本を1冊購入したり

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/760-80b23de0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 春を待ちつつ、本を1冊購入したり

Home > 未分類 > 春を待ちつつ、本を1冊購入したり

春を待ちつつ、本を1冊購入したり

まったくよ~、桜の前にコスモスが咲くんじゃないかという感じの今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。まあ北海道はちょっと遅めの春というところですが、本州は例年より相当寒いようですね。長期予報も良くないし、道産米のスーパーエース「ゆめぴりか」も2年続けての不作ということにならなきゃいいけどなあ。親は相変わらず「コシヒカリ」あたりを信奉してるんだけど、私が米を買ってくるときはこっそり道産米を買ってきて米櫃(古い言い方だ ^^;)に突っ込んでおくんだよね。それでも全然わからないみたい。うー、今年こそは「ゆめぴりか」を食いたいな。

それと、お買い物をひとつ→「プログラミングGauche: Kahuaプロジェクト著, 川合 史朗監修

以前Schemeを少し齧ったことがあったんですが、もう一度きっちり勉強してみようかと思いまして。とはいっても私はプログラマーでも何でもないですから実用的なことを期待しているわけではなくて、かつてHyperTalkで味わったあの楽しみをこれから老後にかけてもう一度、というかなり線香臭い理由ですw

ま、学んだ先に何を得られるかとか、そういう余計なことを考えず知恵の輪的な楽しみが欲しいなら、Schemeが一番適役かなあと。今まで色々カジッた中で、楽しかったと言えるのはHyperCardとScheme(Gauche)だけだったしね。ああ、HyperCard復活しねーかなぁ。

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/760-80b23de0
Listed below are links to weblogs that reference
春を待ちつつ、本を1冊購入したり from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > 春を待ちつつ、本を1冊購入したり

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

