Home > スポンサー広告 > Evernote



Comments:-

くぅ URL 2010-03-25 (木) 14:42

足跡と駐車のあと・・・季節感があっていいですね。
普通の風景なのに、あれれって見てしまいました。

すみませんタイトルと関係ないコメントで〜(^^;)

s.sawada URL 2010-03-25 (木) 20:11

くぅさん、こんにちは。
もう、この辺の雪は全部消えてしまいました(と思ったら今降ってるし)

私んとこは本文と写真が関連していることの方が珍しいので(笑)、どうぞ自由にコメしてくださいまし。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/742-0900266a
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > Evernote

Home > 未分類 > Evernote

Evernote

最近Evernoteを使い始めていて、とりあえずこのブログの下書きを保存したり、ネットで目についたものを適当に放り込んだり、商品購入先からのメールを突っ込んだり、いろいろ溜め込んでいる最中です。

Evernoteについては色々なサイトで使用法(というかノウハウ)が公開されていますが、ざっと見たところ、「騙されたつもりで1ヶ月ほど色々放り込んでみな。データが増えてきたら面白くなるから。もし面白くならなかったら自分に合わないツールなんだから使用を止めればいいんだし」みたいな感じですね(意訳すぎるか)。

で、これが本当に面白かったとしたら、強力な入力&閲覧ツールとしてスマートフォンが欲しくなると思うんです。iPhoneにもAndroidにもEvernoteのクライアントアプリが揃っているし、スマートフォンはスキャン代わりの写真撮影や音声記憶、それにGPSを使った位置記憶もお手の物だし、とにかく外に持ち出すEvernoteクライアントとしては最強の道具です。

ただ、そうなるとiPadのセンは消えてしまいますね。あれカメラ付いてないですし、常に携行できるほど小さくないですし。

今のところ、自宅のMacで書いたメモが事務所のWindowsマシンで編集できたりするのが便利で、家で思いついた仕事上のメモとか、その逆とかで少し重宝しています。無くてはならない道具になるか否かは、1ヶ月くらい経ってからわかるんだろうとノンビリ構えていますけど。


Comments:2

くぅ URL 2010-03-25 (木) 14:42

足跡と駐車のあと・・・季節感があっていいですね。
普通の風景なのに、あれれって見てしまいました。

すみませんタイトルと関係ないコメントで〜(^^;)

s.sawada URL 2010-03-25 (木) 20:11

くぅさん、こんにちは。
もう、この辺の雪は全部消えてしまいました(と思ったら今降ってるし)

私んとこは本文と写真が関連していることの方が珍しいので(笑)、どうぞ自由にコメしてくださいまし。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/742-0900266a
Listed below are links to weblogs that reference
Evernote from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > Evernote

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

