Home > スポンサー広告 > 春はそこまで



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/741-f10354c5
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 春はそこまで

Home > 写真 > 春はそこまで

春はそこまで

上の写真はGF1で撮りました。もう春がすぐそこまでやって来ていますね。

この地に何十年と生きていても、真冬にはこの一面の雪原があっという間に消え去るとは思えないし、夏にはコートが必要なほどの寒さを思い出すことができません。それならば春と秋には両方の記憶が蘇るのかというと、どちらかと言えば両方忘れる感じですね。もうマイナス5度程度の朝でも(モコモコに防寒していても)寒くてたまらないし、マイナス20度を超える早朝に嬉々として歩きまわっていたことが信じられない気分です。かといって、これから数カ月後にはタオルケット1枚でも暑くて寝苦しい夜が確実に来るという実感は全くなし。なんとも中途半端でフラフラした季節です。

私はいつも言っているように、冬が過ぎると一気に写真を撮りに行く気が失せてしまう人間なのですが、まあその時期を過ぎて桜の季節になると段々復活してきて、夏場はまた週末の早起きが習慣になり、秋が深まる頃にまた萎えて、というパターンを繰り返しています。でも夏場は霧の具合が予測しにくいので、天気予報を見ながらワクワクして眠りにつき、夜明け前から「今日はイケる!」と車に乗り込む、という具合にはなかなかなりません。どちらかというと「なにかあればいい…かな」みたいな感じ。基本的に冬が好きというよりは霧や靄が好きなのかもしれません。

ま、今年はお花とか、普通の風景や町並みを普通に撮るとか、そういうのもやってみようと思っています。GF1とT2、それにDP1があるからね。もちろん朝霧が出そうなときは早朝から突撃します。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/741-f10354c5
Listed below are links to weblogs that reference
春はそこまで from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > 春はそこまで

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

