Home > スポンサー広告 > どうもウィルスバスターが怪しい



Comments:-

iwayan URL 2010-03-17 (水) 23:20

VBからESETを経て、今はAVGです。
軽いかと言えば分からないけど、まぁ許容範囲かな?

とりあえず、ご参考まで。

s.sawada URL 2010-03-18 (木) 20:55

iwayanさん、iwayanさん、うちはMacなのでゴニョゴニョ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/739-154c0b90
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > どうもウィルスバスターが怪しい

Home > 未分類 > どうもウィルスバスターが怪しい

どうもウィルスバスターが怪しい

最近Firefoxがやたらと落ちる(自分だけじゃなくOSまで巻き添えで落ちる)というのは以前書きました。一昔前(MacOS9以前)なら良くあることだったんですが、OS Xになってからは再起動が必要になるような事態は全くと言っていいほど無かったので、どこかがおかしいとしか思えないわけです。

で、1週間ほど前からウィルスバスターを外してみたところ、それからは全く落ちる気配もなし。まだ断言はできないけれど、1日1回は落ちていたことを考えると、どうも怪しいな。

それにこのウィルスバスターは時折バックグラウンドで変なものを走らせてCPUを高負荷状態に張り付かせる癖がありまして、外してからは今のところ何もかも平和で安定したOS Xに戻っています。

繰り返しますがまだしばらく様子を見ないと断言できません。しかし、いよいよ容疑が確定したら勿体無いけどアンインストールして、またウィルスバリア系に戻ろうかと思います(あれもまた色々扱いにくい点はあるんですが、少なくともシステムに悪さをされた経験は無いですし)


Comments:2

iwayan URL 2010-03-17 (水) 23:20

VBからESETを経て、今はAVGです。
軽いかと言えば分からないけど、まぁ許容範囲かな?

とりあえず、ご参考まで。

s.sawada URL 2010-03-18 (木) 20:55

iwayanさん、iwayanさん、うちはMacなのでゴニョゴニョ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/739-154c0b90
Listed below are links to weblogs that reference
どうもウィルスバスターが怪しい from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > どうもウィルスバスターが怪しい

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

