Home > スポンサー広告 > Google Chrome



Comments:-

iwayan URL 2010-03-04 (木) 06:53

おいらも一時期Chrome使ったんですが、去年流行ったVirusへの対策がOperaの方がいいらしくて、Operaに戻しました。
詳しくはないのですが、javaスクリプトのセキュリティホールをつくタイプが流行ったとかで、Chromeについてはショートカットを次のように書き換えて(語尾に付け足して)使ってます。
最新状況は分からないのですが、ご参考まで。
"C:Documents and SettingsOwnerLocal SettingsApplication DataGoogleChromeApplicationchrome.exe" --disable-javascript

s.sawada URL 2010-03-04 (木) 07:06

iwayanさん、ありがとうございます。
Mac版だとどうなのかな?? 調べてみます。

僕も上のエントリーで書いているようにまたFirefoxに戻りましたが、Chromeは落ちなければいいブラウザなので(笑)、これからもウォッチし続けようと思っています。

ダイタ URL 2010-03-04 (木) 16:00

オイラも Operaユーザだったりします。
ブックマークを 2ペイン表示しアクセス順に表示すると整理する必要が無いのが素敵だべさぁ
そして標準でマウスジェスチャー装備なのが肝だったり

s.sawada URL 2010-03-04 (木) 21:00

センセー、そこでFirefox + Vimperatorですよ。ジェスチャーしなくてもキーボードをちょいと押すだけでめくるめく夢の世界が(人によっては悪夢だそうですが… ^^;)

iwayan URL 2010-03-04 (木) 22:45

以下、ご参考まで。

2009/8にウィルスに感染、その時使っていたセキュリティソフト(ESET)がウィルスを駆除したらシステムファイルが壊れ、windowsにログインできなくなり、OS再インストール。
その時に読んでたのが、このへんのウィルス情報サイト。 http://www29.atwiki.jp/geno/

ま、結局何がどう作用したのか分からんのですけどね、
いまだに、昔Outlookでやりとりしたメールやらアドレスやら住所録やら、ぶっとんだままです...(涙)

s.sawada URL 2010-03-05 (金) 19:29

iwayanさん、こんにちは。

調べてみたところ、Macには感染しないようなので大丈夫っぽいです。

それよりも、ウィルスバスターMac版が行儀の悪いソフトで(時折バックグラウンドでリソースをバカ食いする)、違うのに買い替えようかと考え中です(^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/732-9aef51c0
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > Google Chrome

Home > 未分類 > Google Chrome

Google Chrome

ただいまFirefoxに代えてGoogle Chromeを使っています。だってFirefoxってば、起動遅すぎるんだもん(時々周囲を巻き込んでフリーズするし)。ただ、拡張機能(エクステンション)無しのブラウザはつまらないので、そうなると選択肢はChromeしかありません。

離れてみて改めてVimperatorの偉大さを思い知らされたという部分もあるけれど、ただひとつの欠点を除いては十分使えるブラウザだなと思っています。その欠点は何かというと、履歴機能が貧弱なこと。私は本当に重要なものだけをブックマークバーに置いて、その他はすべて「アクセス回数順の履歴」を使うんですよ。よく行くサイトは大体上の方に固まるし、1回しか見なかったようなところは下に沈むので、人為的にブックマークを整理するよりもこちらを使った方がラクちんなんです(整理整頓をするという習慣がないので、ブックマーク管理機能を使いこなせた試しがない ^^;)

もちろんChromeにも「よくアクセスするページ」というメニューがありますし、新規タブではサムネイル入りで表示されるんですけどね、いかんせんその数が足りない。サムネイルなんていらないから、せめて上位50サイトくらいは欲しいです。色々ネット上を探しているんですが、適当な機能拡張も見当たらないし、数を増やす裏設定(笑)も見つかりません。どこかに情報ないかな~


Comments:6

iwayan URL 2010-03-04 (木) 06:53

おいらも一時期Chrome使ったんですが、去年流行ったVirusへの対策がOperaの方がいいらしくて、Operaに戻しました。
詳しくはないのですが、javaスクリプトのセキュリティホールをつくタイプが流行ったとかで、Chromeについてはショートカットを次のように書き換えて(語尾に付け足して)使ってます。
最新状況は分からないのですが、ご参考まで。
"C:Documents and SettingsOwnerLocal SettingsApplication DataGoogleChromeApplicationchrome.exe" --disable-javascript

s.sawada URL 2010-03-04 (木) 07:06

iwayanさん、ありがとうございます。
Mac版だとどうなのかな?? 調べてみます。

僕も上のエントリーで書いているようにまたFirefoxに戻りましたが、Chromeは落ちなければいいブラウザなので(笑)、これからもウォッチし続けようと思っています。

ダイタ URL 2010-03-04 (木) 16:00

オイラも Operaユーザだったりします。
ブックマークを 2ペイン表示しアクセス順に表示すると整理する必要が無いのが素敵だべさぁ
そして標準でマウスジェスチャー装備なのが肝だったり

s.sawada URL 2010-03-04 (木) 21:00

センセー、そこでFirefox + Vimperatorですよ。ジェスチャーしなくてもキーボードをちょいと押すだけでめくるめく夢の世界が(人によっては悪夢だそうですが… ^^;)

iwayan URL 2010-03-04 (木) 22:45

以下、ご参考まで。

2009/8にウィルスに感染、その時使っていたセキュリティソフト(ESET)がウィルスを駆除したらシステムファイルが壊れ、windowsにログインできなくなり、OS再インストール。
その時に読んでたのが、このへんのウィルス情報サイト。 http://www29.atwiki.jp/geno/

ま、結局何がどう作用したのか分からんのですけどね、
いまだに、昔Outlookでやりとりしたメールやらアドレスやら住所録やら、ぶっとんだままです...(涙)

s.sawada URL 2010-03-05 (金) 19:29

iwayanさん、こんにちは。

調べてみたところ、Macには感染しないようなので大丈夫っぽいです。

それよりも、ウィルスバスターMac版が行儀の悪いソフトで(時折バックグラウンドでリソースをバカ食いする)、違うのに買い替えようかと考え中です(^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/732-9aef51c0
Listed below are links to weblogs that reference
Google Chrome from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > Google Chrome

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

