Home > スポンサー広告 > そういう意味ではFA43mmF1.9Limitedは先見の明があったのかも



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/702-fc3a2ea2
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > そういう意味ではFA43mmF1.9Limitedは先見の明があったのかも

Home > 写真周辺の話題 > そういう意味ではFA43mmF1.9Limitedは先見の明があったのかも

そういう意味ではFA43mmF1.9Limitedは先見の明があったのかも

最近T2で撮った写真を連発していますが、まあ久しぶりのフィルムで興奮していることもあるんだけど、なんというか、明らかに撮った時と仕上がりを見た時の食い違いが少ないんですよね、このカメラで撮った写真は。良い悪いはともかく、撮った時の風景がそのまま再現されるという感じかな。そして多分それは、フィルムだからとかそういうことだけじゃなくて、38mmという焦点距離にあるんじゃないかと。前にも書いたけど、私の目が「おっ」と注目する範囲が、ちょうどこのあたりの焦点距離(画角)とピッタリ合うようです。

だから多分DP2とか、GF1+20mmF1.7あたりは自分にピッタリと合う単焦点カメラになるんじゃないかなあと予感しています。E-P1に標準の17mmじゃ広すぎてダメ。

ま、そういうのと出来上がった写真の良し悪しとはまた別な話だというのが悩ましいところですけどね。ただ、パッと見てサッと撮るパターンではフルサイズ換算で40mm前後が最も良い結果を期待できると思います。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/702-fc3a2ea2
Listed below are links to weblogs that reference
そういう意味ではFA43mmF1.9Limitedは先見の明があったのかも from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真周辺の話題 > そういう意味ではFA43mmF1.9Limitedは先見の明があったのかも

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

