Home > スポンサー広告 > 白鳥さん観察メモ

スポンサーサイト


Comments:-

くぅ URL 2010-01-18 (月) 08:44

白鳥さん、結構プライドが高いのね。
自分たちが、被写体として「最高に綺麗」って知ってるのかなぁ〜
そのわりに・・・
エサ探しをしている姿・・・
鏡を見たら、ガッカリするんじゃないでしょうか。(笑)

連日の美しい写真、ほれぼれ眺めています。

s.sawada URL 2010-01-18 (月) 19:24

くぅさん、こんにちは。
白鳥はほんとに被写体としては最高に綺麗だと思います。
飛ぶ姿はタンチョウより綺麗(あくまでも私の好みでは、という話ですが)。

エサ探しの姿はねー、愛嬌があって可愛いですね。
鴨と一緒になってひっくり返ってる姿は、ぜひ動画で撮りたいところです。

ダイタ URL 2010-01-18 (月) 19:41

子連れの白鳥さんは結構凶暴なのは内緒な方向で

ちこっと脅された経験者談w

s.sawada URL 2010-01-18 (月) 21:08

ダイタさん、また変なことしようとしたんじゃないですか(疑いの目 ~~)
私なんかもう、白鳥さんにとっては安心ブランドだから、寝そべって鴨を撮ろうとしていた時に頭食われそうになったことありますよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/694-fcd7fd16
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 白鳥さん観察メモ

Home > 写真周辺の話題 > 白鳥さん観察メモ

白鳥さん観察メモ

帯広川の白鳥です(CONTAX T2/RVPF)。彼ら、橋の上から人が顔を見せると、エサくれるかと思って寄ってくるんだよね。あくまでも優雅に、「エサ、なんのことかしら?」みたいな雰囲気でゆるゆると寄ってくるんですが、いざエサが降ってくると一転、大騒ぎになります。で、私みたいにエサをくれない人に当たった場合は、「がっかりなんてしてないもんね」みたいにジワジワと離れてゆきます。

scan0075.jpg

十勝川の支流や浮島にはあまり人馴れしていない白鳥もいて、そいつらは人が近づいてくると逆にゆるゆると遠くに流れてゆきます。別に白鳥はただ逃げてるだけなんでしょうが、そのゆっくり具合がまるでこっちが傷つかないよう気を遣ってくれているみたいで、その優しい姿と相まって好感度アップです(人間ってバカですね)。彼らは自分でエサを調達しなければならないので、ひっくり返ってエサ探しをしている頻度が高いです。

Eating

スポンサーサイト

Comments:4

くぅ URL 2010-01-18 (月) 08:44

白鳥さん、結構プライドが高いのね。
自分たちが、被写体として「最高に綺麗」って知ってるのかなぁ〜
そのわりに・・・
エサ探しをしている姿・・・
鏡を見たら、ガッカリするんじゃないでしょうか。(笑)

連日の美しい写真、ほれぼれ眺めています。

s.sawada URL 2010-01-18 (月) 19:24

くぅさん、こんにちは。
白鳥はほんとに被写体としては最高に綺麗だと思います。
飛ぶ姿はタンチョウより綺麗(あくまでも私の好みでは、という話ですが)。

エサ探しの姿はねー、愛嬌があって可愛いですね。
鴨と一緒になってひっくり返ってる姿は、ぜひ動画で撮りたいところです。

ダイタ URL 2010-01-18 (月) 19:41

子連れの白鳥さんは結構凶暴なのは内緒な方向で

ちこっと脅された経験者談w

s.sawada URL 2010-01-18 (月) 21:08

ダイタさん、また変なことしようとしたんじゃないですか(疑いの目 ~~)
私なんかもう、白鳥さんにとっては安心ブランドだから、寝そべって鴨を撮ろうとしていた時に頭食われそうになったことありますよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/694-fcd7fd16
Listed below are links to weblogs that reference
白鳥さん観察メモ from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真周辺の話題 > 白鳥さん観察メモ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

