Home > スポンサー広告 > そうだG2を修理しよう

スポンサーサイト


Comments:-

NOBU URL 2010-01-06 (水) 22:46

 sawadaさん、こんにちは。

 とても素敵な一枚です。
 プラナー45ミリで撮られたのですね。

 風景はこんなにきれいに撮れるのですか…(もちろん、技術あればこそだと思います)。

 ビオゴン21ミリは大傑作レンズと言われていますね。
 僕は21ミリは使わないのでわかりませんが、28ミリは抜けのよさに驚かされました。

 遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

s.sawada URL 2010-01-07 (木) 19:34

NOBUさん、こんにちは。
いつもNOBUさんの写真を見て、あー、僕はこんないいカメラを持っていたんだよなあ、とか今まで放って置いたことを後悔してます。

ちょうどG2を買った頃はレンジファインダー機にちょっとした憧れを抱いていた時期で、オートフォーカスでピントが合ってしまう(合わない場合も多々ありますが ^^;)G2には少し物足りない感じを持っていました。だから結構いい絵が撮れていたのにナナメに見ていたきらいがあります。

でも最近になってフィルムを見返して、ああやっぱりいいなあと。シグマのDP1とは表現方法が真逆に近いですが、どちらも魅力的だなあと思います。

で、修理ですが、いっそのこと相場の安くなってきているG2を買ってしまい、修理期限ぎりぎりにオーバーホールに出したらいいんじゃね? なんてことも考えています。

くぅ URL 2010-01-08 (金) 15:26

きれいですねぇ〜
もしかしたら、ここ天国ですか?
わたしは、ここ、行ったことがないような気がするもの〜(笑)

またまたわたしのブログに、
先日の記事、勝手にご紹介して申し訳ありません。
今日はまた、お願いに上がりました。
わたしのブログのようなおかしなところにも、s.sawadaさんのブログをリンクして良いでしょうか?
すご〜く図々しい様な気がして、控えていたのですが、
図々しいついでにお願いしようかと思いまして・・
2・3日中にお返事がなければ、かってにリンクさせていただきます。
支障がありましたら、ご遠慮なくお申しつけくださいね。
よろしくです。

s.sawada URL 2010-01-08 (金) 20:57

くぅさん、こんにちは。

リンクは無断でもなんでも大歓迎です。というか僕のリンクに入れているところは全部無断でやってます(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/685-75840c98
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > そうだG2を修理しよう

Home > 写真周辺の話題 > そうだG2を修理しよう

そうだG2を修理しよう

先々エントリーでツァイスレンズがどうこう書きましたが、もっとローコストな方法がありました。故障したまま眠っているCONTAX G2を修理(またはオーバーホール)に出して、(プラナー45mmは持っているので)ビオゴンの21mmか28mmを買うわけです。そうすれば修理代とレンズ代含めてもさほどの出費になりません。しかもGシリーズ用のツァイスレンズはどれもこれも傑作揃い。ちなみに上の写真はプラナー45mmF2。

ま、MFがどうこうというカメラじゃないのでピント合わせの楽しみは減りますが、あのシャッター音がねえ、またそそるんですよね。ああ、思い出したら何で今まで修理していなかったのか自分で自分をケナしたくなってきたw

スポンサーサイト

Comments:4

NOBU URL 2010-01-06 (水) 22:46

 sawadaさん、こんにちは。

 とても素敵な一枚です。
 プラナー45ミリで撮られたのですね。

 風景はこんなにきれいに撮れるのですか…(もちろん、技術あればこそだと思います)。

 ビオゴン21ミリは大傑作レンズと言われていますね。
 僕は21ミリは使わないのでわかりませんが、28ミリは抜けのよさに驚かされました。

 遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

s.sawada URL 2010-01-07 (木) 19:34

NOBUさん、こんにちは。
いつもNOBUさんの写真を見て、あー、僕はこんないいカメラを持っていたんだよなあ、とか今まで放って置いたことを後悔してます。

ちょうどG2を買った頃はレンジファインダー機にちょっとした憧れを抱いていた時期で、オートフォーカスでピントが合ってしまう(合わない場合も多々ありますが ^^;)G2には少し物足りない感じを持っていました。だから結構いい絵が撮れていたのにナナメに見ていたきらいがあります。

でも最近になってフィルムを見返して、ああやっぱりいいなあと。シグマのDP1とは表現方法が真逆に近いですが、どちらも魅力的だなあと思います。

で、修理ですが、いっそのこと相場の安くなってきているG2を買ってしまい、修理期限ぎりぎりにオーバーホールに出したらいいんじゃね? なんてことも考えています。

くぅ URL 2010-01-08 (金) 15:26

きれいですねぇ〜
もしかしたら、ここ天国ですか?
わたしは、ここ、行ったことがないような気がするもの〜(笑)

またまたわたしのブログに、
先日の記事、勝手にご紹介して申し訳ありません。
今日はまた、お願いに上がりました。
わたしのブログのようなおかしなところにも、s.sawadaさんのブログをリンクして良いでしょうか?
すご〜く図々しい様な気がして、控えていたのですが、
図々しいついでにお願いしようかと思いまして・・
2・3日中にお返事がなければ、かってにリンクさせていただきます。
支障がありましたら、ご遠慮なくお申しつけくださいね。
よろしくです。

s.sawada URL 2010-01-08 (金) 20:57

くぅさん、こんにちは。

リンクは無断でもなんでも大歓迎です。というか僕のリンクに入れているところは全部無断でやってます(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/685-75840c98
Listed below are links to weblogs that reference
そうだG2を修理しよう from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真周辺の話題 > そうだG2を修理しよう

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

