Home > スポンサー広告 > よいお年を



Comments:-

ダイタ URL 2010-01-01 (金) 19:15

ベッサの R3Mと明るいノクトン欲しいです。

来年のサンタさんに期待>ぉぃ

s.sawada URL 2010-01-01 (金) 20:19

明るいノクトンもいいけど、復刻版のツァイス C シリーズ(VMマウント)も捨てがたい。

ここらへん、レンズなんて安レンズでいいじゃないかと言っている自分としては矛盾しますが、やっぱり単焦点、それもレンジファインダー用のレンズはいいのが欲しいです(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/676-22d5839a
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > よいお年を

Home > 未分類 > よいお年を

よいお年を

今年もそろそろ終わりです。よいお年を。

新年を迎える前に、ちょっとテンプレートを変えました。ネット環境も数年前から格段に変化したので、写真サイズをFlickrのLargeサイズ(1024 x 683)にして、それでは横幅がきつい環境のためにサイドバー等重要でない項目を下に移動しました。こういう時にVICUNA CMSなど基本に忠実なテンプレートと、やっつけ仕事のテンプレートの差が出てきますねー。シングルカラムにするのも、HTMLを1箇所 "single" と変更するだけでおっけ。

さて来年ですが、とりあえず欲しい機材は下のとおり。

  • DP2
  • GXR
  • CX2
  • GR DIGITAL III
  • GH1
  • GF1
  • K-x
  • K-7
  • M8.2(中古)
  • Bessa R3M
  • Bessa R4M
  • Zeiss Ikon
  • FDA100mmMacro
  • DA55-300mm
  • DA★55mm
  • SIGMA 30mmF1.4
  • C Biogon 4.5/21mm
  • Biogon 2.8/28
  • C Sonnar 1.5/50
  • NOKTON 50mmF1.1
  • NOKTON classic 35mmF1.4

もちろん全部買うわけじゃなくて、この中から1つか2つ買うか買わないか、という程度でしょうけどね。E-P1/2が入っていませんが、E-P1から半年足らずでE-P2を出す等、最近になってオリンパスの技術開発至上主義(いわゆる技術屋のヤリ放題)が鼻につくようになったので、このメーカーは落ち着くまでコワくて買えないなあと。それも先を見るというよりはその時点での技術的限界しか見ていないような気もするし。フォーサーズとマイクロフォーサーズの関係なんかまさにそんな感じ。ここはお金のある人が道楽で付いて行くべきメーカーかも。

それよりなお先行きが見えないメーカーがあって、まあ私が使っているマウントのメーカーでもありますが、こちらはその時点でやれることをきっちりやりましょうよ、という悟りを開いたかのような商品構成が魅力ではあります。これがコケたらREDに行く、というのもまた別の意味で怖そうだし、来年もいろいろ楽しそうですね。


Comments:2

ダイタ URL 2010-01-01 (金) 19:15

ベッサの R3Mと明るいノクトン欲しいです。

来年のサンタさんに期待>ぉぃ

s.sawada URL 2010-01-01 (金) 20:19

明るいノクトンもいいけど、復刻版のツァイス C シリーズ(VMマウント)も捨てがたい。

ここらへん、レンズなんて安レンズでいいじゃないかと言っている自分としては矛盾しますが、やっぱり単焦点、それもレンジファインダー用のレンズはいいのが欲しいです(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/676-22d5839a
Listed below are links to weblogs that reference
よいお年を from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > よいお年を

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

