Home > スポンサー広告 > 今日の十勝は写真特異デー

スポンサーサイト


Comments:-

くぅ URL 2009-12-19 (土) 08:38

毎回楽しみに拝見していましたが、
初めてコメントいたします。

今回の写真も、すごい迫力ですね。
最後の写真のオレンジは、日の出でしょうか?

なるほど、、、
「誰でも素敵な写真が撮れる特異日」というのがあるんですね。
知りませんでした。
でも・・誰でも?
って、わたしでも?
ちょっと信じられませんが・・(^^;)

次の写真も楽しみにしています。

s.sawada URL 2009-12-19 (土) 21:47

こんにちは。

はい、オレンジ色は朝日の反射です。不思議なもので、これを橋の下から見るとただの濃い霧だったりするんですよね。

で、特異日ですが、本当にあるんですよ。この日だったら多分どの川に出向いてもいい朝霧とお日様の光に恵まれたことと思います。

この時ばかりは、たとえ安物のコンパクトデジタルでもきれいな写真が撮れます。いや、もしかするとコンパクトデジタルの方がパッと見きれいかもしれません。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/663-4d155f48
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 今日の十勝は写真特異デー

Home > 写真 > 今日の十勝は写真特異デー

今日の十勝は写真特異デー




KEARASI

今朝は日曜出勤の代休でした。ケータイで気温現況をチェックすると、夜の時点でマイナス20度に届こうかという絶好の条件。これは写真的には千載一遇のチャンスです。

ということで、今日は早起きして川岸にさえ行けば誰でも素敵な写真が撮れる特異日でした。私も地味なのから派手なのまで、大豊作。もう年内は撮影しなくても大丈夫(といいつつまた行きたくなるんですが)。

それと、お日様が上りきった時点で(つまり光の変化に目の離せない状況が一段落した時点で)、おもむろにGF670を取り出して120フィルム1本撮ってみました。久しぶりのレンジファインダーでのピント合わせ(といってもほとんど無限遠)、そして気付かないほど静かなレンズシャッターの感覚。いやー、やっぱりいいもんだね。

スポンサーサイト

Comments:2

くぅ URL 2009-12-19 (土) 08:38

毎回楽しみに拝見していましたが、
初めてコメントいたします。

今回の写真も、すごい迫力ですね。
最後の写真のオレンジは、日の出でしょうか?

なるほど、、、
「誰でも素敵な写真が撮れる特異日」というのがあるんですね。
知りませんでした。
でも・・誰でも?
って、わたしでも?
ちょっと信じられませんが・・(^^;)

次の写真も楽しみにしています。

s.sawada URL 2009-12-19 (土) 21:47

こんにちは。

はい、オレンジ色は朝日の反射です。不思議なもので、これを橋の下から見るとただの濃い霧だったりするんですよね。

で、特異日ですが、本当にあるんですよ。この日だったら多分どの川に出向いてもいい朝霧とお日様の光に恵まれたことと思います。

この時ばかりは、たとえ安物のコンパクトデジタルでもきれいな写真が撮れます。いや、もしかするとコンパクトデジタルの方がパッと見きれいかもしれません。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/663-4d155f48
Listed below are links to weblogs that reference
今日の十勝は写真特異デー from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > 今日の十勝は写真特異デー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

