Home > スポンサー広告 > 今日のお供はDP1



Comments:-

iwayan URL 2009-12-06 (日) 10:27

二つ目、おもろい氷り方ですねー。
北陸ぐらいの気温じゃ生まれない形だ。

s.sawada URL 2009-12-06 (日) 10:35

これはね、1回冷えて凍ったあと、1日を通して0度前後の暖かくもなく寒くもない気温がダラダラと続くとなるんじゃないかと思われます。
氷が昼になって「おしっ、溶けるぞ」と準備し始めたはいいものの、思ったほど気温が上がらないので中途半端に溶けかけたまま再度夜の冷え込みで凍っちゃったと、そんな感じ。
暇があれば毎日定点観測しても面白いと思うんですが、ま、定年後の楽しみだね(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/658-70847386
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 今日のお供はDP1

Home > 写真 > 今日のお供はDP1

今日のお供はDP1



今朝はドンヨリとした曇り空。昨日写真を撮った場所にもう一度行ってみて、これはとても絵にならないなあと帰りかけたのですが、やっぱり諦めきれなくて河原に出てみたら、何だかんだと色々被写体が転がっていました。ちなみに一番上の写真は元画像からコピーした画像にガウスぼかしをかけ、再度元画像と合成したものです。いわば単一画像からの擬似多重露出。真ん中は合成とかはやっていません。そして一番下はHDR合成。

それにしても、今更ながらDP1はこういうシーンに強いなあと再認識。プリントするとまた別なんだけど、ことPCでの鑑賞に限ればこのセンサーは最強です。


Comments:2

iwayan URL 2009-12-06 (日) 10:27

二つ目、おもろい氷り方ですねー。
北陸ぐらいの気温じゃ生まれない形だ。

s.sawada URL 2009-12-06 (日) 10:35

これはね、1回冷えて凍ったあと、1日を通して0度前後の暖かくもなく寒くもない気温がダラダラと続くとなるんじゃないかと思われます。
氷が昼になって「おしっ、溶けるぞ」と準備し始めたはいいものの、思ったほど気温が上がらないので中途半端に溶けかけたまま再度夜の冷え込みで凍っちゃったと、そんな感じ。
暇があれば毎日定点観測しても面白いと思うんですが、ま、定年後の楽しみだね(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/658-70847386
Listed below are links to weblogs that reference
今日のお供はDP1 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > 今日のお供はDP1

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

