Home > スポンサー広告 > K-77(仮称 ^^;)が狙い目



Comments:-

ダイタ URL 2009-10-27 (火) 18:50

作例だけなら Flickrで十分だけどねぇ

来年開催のラリージャパンに向けて明るい望遠レンズが欲しい今日この頃だけど先立つモノがぁぁ...

K-xは値段が順調に下がってますねぇ
ちゅうか家電量販店では実物が置かれていずに残念なのはペンタの伝統かしらぁ

s.sawada URL 2009-10-27 (火) 19:04

明るい望遠というと、DA★60-250mmF4とかいうやつですかw
MacOSといいペンタのカメラといい、量販店は私の敵ですww

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/639-776b1901
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > K-77(仮称 ^^;)が狙い目

Home > 写真 > K-77(仮称 ^^;)が狙い目

K-77(仮称 ^^;)が狙い目

今日も腰痛でお休み中。いろいろカメラ情報など覗いて次期主力カメラをどうすべぇと考えています。といってもK10Dで何が不足ということもなく、強いていえば高感度で荒れすぎという欠点はありますが、それはどうやらK-7でもそれほど改善していなさそう。そうなれば今のところ買うカメラは無いわけで、まあ血迷って自分カラーのK-xを買うくらいの選択肢しかありません。

そのK-7ですが、高感度に限らず色々画質面では世間様に叩かれているようで、でも田中希美男さんのブログでは「K-xよりK-7の方が画質は明らかに上じゃねーか、お前ら見ててわからんの?(意訳)」とか書かれているし、わけわからんですね。自分も「わからん奴ら」のうちの一人ですが、もしペンタックスブランドが存続するならば、K-7の後継機あたりが買い替え時(5年周期くらいか)にピタリとはまりそうです。まあね、カメラの造り自体はペンタデジ眼史上最高らしいから、次に期待。ファインダーはDCMのテストでも唯一正味100%の視野率だったみたいですし。

余談ですが、こういう時に結構個人のブログって役に立つんですけどね、いい写真を撮っていてなおかつ自分の知りたい機種を持っている、しかもレビューも的確という方はなかなかいないものです。何かに追い立てられるように新機種を追いかけ、その都度マウントまで変更して売った買ったを繰り返してる人もいて、それはまあ知りたい機種の情報にぶち当たる確率も高いんですが、ただ買ったという情報しかなくてさほど役に立ちません。そりゃそうだよな、じっくり考えるアタマが無いからこそ買った売ったを繰り返すわけだから、まともにレビューなんかできるわけない。まあ自分もどちらかというと(特にコンパクトカメラでは)そのクチですけどね。買う時のワクワク感がねー、またいいんですよ。


Comments:2

ダイタ URL 2009-10-27 (火) 18:50

作例だけなら Flickrで十分だけどねぇ

来年開催のラリージャパンに向けて明るい望遠レンズが欲しい今日この頃だけど先立つモノがぁぁ...

K-xは値段が順調に下がってますねぇ
ちゅうか家電量販店では実物が置かれていずに残念なのはペンタの伝統かしらぁ

s.sawada URL 2009-10-27 (火) 19:04

明るい望遠というと、DA★60-250mmF4とかいうやつですかw
MacOSといいペンタのカメラといい、量販店は私の敵ですww

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/639-776b1901
Listed below are links to weblogs that reference
K-77(仮称 ^^;)が狙い目 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > K-77(仮称 ^^;)が狙い目

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

