Home > スポンサー広告 > 北海道は外勤中でも退屈しらず

スポンサーサイト


Comments:-

ダイタ URL 2009-10-14 (水) 06:26

道産子は HBC派と STV派に分かれますねぇ

オイラは Air-G派だけど(w

s.sawada URL 2009-10-14 (水) 07:02

土曜だけSTV派ってのも多いとか(私はアレ嫌いですが ^^;)

FMの方もJAGA派とWING派が(私はNHK-FMが好き)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/631-32f0c3fd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 北海道は外勤中でも退屈しらず

Home > 未分類 > 北海道は外勤中でも退屈しらず

北海道は外勤中でも退屈しらず

美蔓峠より

いきなりローカルな話でアレですが、北海道には「カーナビラジオ午後一番」(HBCラジオ)という午後ワイドの人気番組がありまして、どれだけ人気かというとちょっと前に女性パーソナリティが田村美香さんから山根あゆみさんに代わった時、Googleの検索ランキング上位に「山根あゆみ」がいきなり登場して日本中が「なんだなんだ」と疑問符に覆われたほどの人気といえばおわかりでしょうか(かえってわかりにくいでしょーか)。

で、その山根さんってばHBCの内部登用には違いないんだけど、営業部から引っ張られたんですよね。局アナでもなんでもないから、みんなワケわからなくて検索に飛びついたと、そういうわけ。当然アナウンスの基礎もやっていないので素人っぽいというより素人そのもの。最初に彼女の喋りを聴いた時には唖然としました。素直で勢いがいいのはわかるけど、それだけでこれから先やっていけるのか、かなり心配になりました。

それでまあ、この前外勤する時に久しぶりに聴いたらあれま、あっという間に上手になってやんの。妙にこもって抑揚付け過ぎの喋りが随分とスマートになって、天性の明るさと素直さがそのまま伝わってくるようになっていました。まだクセがあるけれど、もう少ししたらもっと聴きやすくなると思うな。今までパーソナリティをやっていた美香さんは午前の番組に移っていて、これも楽しくていい番組になっています。これでHBCは(少なくとも平日の昼間は)安泰かもですね。地元ばりばりローカルの番組が楽しいってのはいいことだ。

ちなみに私が一番好きなのはきれいで柔らかな声の高橋直子さんなんですが、あれ、改変後のメンバーに名前が見当たらないんですけど。お辞めになった?

スポンサーサイト

Comments:2

ダイタ URL 2009-10-14 (水) 06:26

道産子は HBC派と STV派に分かれますねぇ

オイラは Air-G派だけど(w

s.sawada URL 2009-10-14 (水) 07:02

土曜だけSTV派ってのも多いとか(私はアレ嫌いですが ^^;)

FMの方もJAGA派とWING派が(私はNHK-FMが好き)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/631-32f0c3fd
Listed below are links to weblogs that reference
北海道は外勤中でも退屈しらず from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > 北海道は外勤中でも退屈しらず

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

