Home > スポンサー広告 > レンズ沼なんか知らね



Comments:-

iwayan URL 2009-08-05 (水) 00:38

レンズ、欲しいっすねぇ。。
wズームレンズキット、万歳!

さてと、ドリームジャンボ、当たるかな??

s.sawada URL 2009-08-05 (水) 22:06

買いましょー買いましょー
オリンパスはいいレンズがたくさん揃ってるし(高いらしいけど ^^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/603-70924780
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > レンズ沼なんか知らね

Home > 写真周辺の話題 > レンズ沼なんか知らね

レンズ沼なんか知らね

  • FA43mmF1.9Limited
  • FA135mmF2.8
  • Sigma 50mmF2.8macro
  • DA16-45mmF4
  • DA50-200mmF4-5.6(中古品)
  • これが今持っている一眼レフ用レンズのすべてです。レンズ沼とはほど遠い状況なので、もしペンタックス以外のカメラに乗り換えようと思ってもハードルは高くありません。まあ壊れたり置き場に困らない限り買ったものは売らない主義ですから(まだQV10もどこかにある、はず)、できれば同じメーカーの一眼レフを使い続けた方がスペース効率上いいのかなあ、という程度。

    新しいレンズが出るととりあえず興味は示しますが、欲しくなるのはフィッシュアイとか超広角単焦点とか、今までもっているレンズではカバーできない画角を持っているものだけです。上に挙げた安レンズ群(Limitedは安くなかったけど)はみんな良く写るレンズばかりで、多分同じ焦点距離域の高級レンズを買ったとしても、(自分の場合)撮れる写真はさほど変わらないと思うな。他人様が見たって、多分違いなんてわからないはず。まあ最近のDAレンズは超音波モーター内蔵とか、そっちの方で便利になっているので絶対買わんとは言えないけど。

    ちなみに上記レンズの中で特にお勧めしたいのはDA50-200です。中古で安いのが転がっている可能性が高いですし、小さくて軽くて良く写る、3拍子揃ったレンズです。特にK-7のようにコンパクトなカメラには良く似合うはず。


Comments:2

iwayan URL 2009-08-05 (水) 00:38

レンズ、欲しいっすねぇ。。
wズームレンズキット、万歳!

さてと、ドリームジャンボ、当たるかな??

s.sawada URL 2009-08-05 (水) 22:06

買いましょー買いましょー
オリンパスはいいレンズがたくさん揃ってるし(高いらしいけど ^^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/603-70924780
Listed below are links to weblogs that reference
レンズ沼なんか知らね from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真周辺の話題 > レンズ沼なんか知らね

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

