Home > スポンサー広告 > PENTAX K-7



Comments:-

ダイタ URL 2009-05-22 (金) 05:57

本当に凄いスペックは無いけど使い勝手が良い仕様ですねぇ

自分は K200D購入一年以内なので少し様子見ちゅうか懐具合と相談だべさぁ(w

s.sawada URL 2009-05-22 (金) 21:50

使ってしまえばペンタは使いやすいですしねー。ただ、このスペックでこの値段は、どうにも安すぎるような気がしてなりませんです。
でもペンタさんは、あまりズルして安く作るイメージは無いんですよねえ。どういうからくりなんだろ。

iwayan URL 2009-05-24 (日) 19:57

良さげっすねぇ。
1年前だったら、E-510買わなかったろうなー。。

ま、時代遅れのE-510だって、能力引き出しちゃいないんですけどね。

s.sawada URL 2009-05-24 (日) 20:25

これからも各メーカー続々と良さげなのが出そうです。ただ、E-510もまだ時代遅れってほどではないかと(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/583-fe5a3738
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > PENTAX K-7

Home > 写真周辺の話題 > PENTAX K-7

PENTAX K-7

期待のK-7が発表されました。今回は2chでも「発表後の盛り下がり現象」はあまり無いようで、というかますます勢いが増しているようで、これは久しぶりにヒット作になるかもしれません。

特別凄いスペックや機能などはありませんが、手頃な大きさ、値段と性能のバランスが良さげです。これはK10D/K100D の時と同じ雰囲気。それと、個人的にはついに受光素子をまるごとブンまわす方式からローパスをプルプル震わせる方式に変更したダスドリムーバブル(ゴミ取り)機構が歓迎できるかな。もうゴミ取りではオリンパス方式の優秀さがはっきりしているわけで、これに準じたやり方を採用したのは正解でしょう。

その他にも色々PENTAXらしい小ワザ(水平補正や多重露光支援など)も効いていますし、従来からのユーザーを減らさない(つまり愛想をつかされない)モデルチェンジだと思います。とりあえず私は半年くらい様子見しますけどね。K10Dより格段に良くなっていることが確信できたなら、それほど高いものでもないので買ってしまいそうです。


Comments:4

ダイタ URL 2009-05-22 (金) 05:57

本当に凄いスペックは無いけど使い勝手が良い仕様ですねぇ

自分は K200D購入一年以内なので少し様子見ちゅうか懐具合と相談だべさぁ(w

s.sawada URL 2009-05-22 (金) 21:50

使ってしまえばペンタは使いやすいですしねー。ただ、このスペックでこの値段は、どうにも安すぎるような気がしてなりませんです。
でもペンタさんは、あまりズルして安く作るイメージは無いんですよねえ。どういうからくりなんだろ。

iwayan URL 2009-05-24 (日) 19:57

良さげっすねぇ。
1年前だったら、E-510買わなかったろうなー。。

ま、時代遅れのE-510だって、能力引き出しちゃいないんですけどね。

s.sawada URL 2009-05-24 (日) 20:25

これからも各メーカー続々と良さげなのが出そうです。ただ、E-510もまだ時代遅れってほどではないかと(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/583-fe5a3738
Listed below are links to weblogs that reference
PENTAX K-7 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真周辺の話題 > PENTAX K-7

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

