Home > スポンサー広告 > Photomatix(HDRI)お試し その2



Comments:-

ダイタ URL 2009-03-02 (月) 09:20

良いですねぇ
銀塩の黒白ぢゃ絶対出せない絵ですねぇ

DP1で黒白HDRを雑誌で見たら質感が独特で凄かったべさぁ

s.sawada URL 2009-03-02 (月) 20:30

日本カメラ誌ですよね。私もあれ見てPhotomatix買いました。
今まで腐るほどカラーのHDRI見ても「凄いな」としか思わなかったんだけど、あの黒白HDRI見たらブッ飛びました。

カカオ(ブログdeフォトコン) URL 2009-03-03 (火) 15:39

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたブログdeフォトコンテストの審査投票を応募ページにて開始いたしました。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-2195.html
今回は予備審査はなく31日までのWeb投票式で各部門3ブロックに分けて行います。

まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

s.sawada URL 2009-03-03 (火) 19:38

カカオさん、いつもお世話になります。
あっ、HDRIを1つ応募すればよかったかも(もう遅いw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/542-58c1bcc6
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG
Trackback from 2010-08-15 (日) 15:17

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > Photomatix(HDRI)お試し その2

Home > 写真 > Photomatix(HDRI)お試し その2

Photomatix(HDRI)お試し その2

陰陽

いくつかHDRI化を試してみたんですが、特にPhotomatixの場合は容易に刺激的な色合いが出せるので、つい色をいじりすぎてしまうことがありますね。ただ使いようによっては、フィルム・デジタル問わず写真の宿命だった白トビ・黒ツブレを自在にコントロールできるメリットがあります。Photoshopに「シャドウ・ハイライト」という機能がありますが、あれの強化版として使うのが一番いいかなあと考えています。ただ飛ばすところは飛ばし、潰すところは潰さないと絵が軽くなっちゃいますけどね(それがいい場合もあるけれど)。


Comments:4

ダイタ URL 2009-03-02 (月) 09:20

良いですねぇ
銀塩の黒白ぢゃ絶対出せない絵ですねぇ

DP1で黒白HDRを雑誌で見たら質感が独特で凄かったべさぁ

s.sawada URL 2009-03-02 (月) 20:30

日本カメラ誌ですよね。私もあれ見てPhotomatix買いました。
今まで腐るほどカラーのHDRI見ても「凄いな」としか思わなかったんだけど、あの黒白HDRI見たらブッ飛びました。

カカオ(ブログdeフォトコン) URL 2009-03-03 (火) 15:39

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたブログdeフォトコンテストの審査投票を応募ページにて開始いたしました。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-2195.html
今回は予備審査はなく31日までのWeb投票式で各部門3ブロックに分けて行います。

まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

s.sawada URL 2009-03-03 (火) 19:38

カカオさん、いつもお世話になります。
あっ、HDRIを1つ応募すればよかったかも(もう遅いw

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/542-58c1bcc6
Listed below are links to weblogs that reference
Photomatix(HDRI)お試し その2 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG
Trackback from 2010-08-15 (日) 15:17

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > 写真 > Photomatix(HDRI)お試し その2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

