Home > スポンサー広告 > きまぐれVueScan



Comments:-

ダイタ URL 2009-02-05 (木) 22:12

フジもマミヤも両方買うとか..(ry

その値段だと中古のハッセルも..(ry

s.sawada URL 2009-02-06 (金) 04:54

本家ビオゴンのSWCっすか(汗

真面目に価格比較したこともあったけど、ふと我にかえると流石にSWCクラスを通販で買うのは怖いw

ネット上の写真見る限りでは、分家も本家に全く劣っていないような気が(ブランド代だけ安いし)

普通のハッセルなら、むしろ機械的にローライの方にひかれます〜

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/513-b0db1a6f
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > きまぐれVueScan

Home > 写真周辺の話題 > きまぐれVueScan

きまぐれVueScan

scan0004

VueScanでCanoScan8800Fをコントロールしようとすると、数回に1回くらいの割合で「オレはCanoScan8800Fがつながっていることを認識してるぜ。だけどドライバ(だかなんだか)がインスコされてねーからそいつを突っ込んでみな。ああUSBをぶち抜いてブッ差すのも忘れるなよベイベー」みたいなダイアログが出てスキャンできないことがあります。で、次の日には何もなかったようにスキャンできたりするんですよねー。そもそもCanoScanのドライバはインストール時にエラーが出て強制終了されたんだけど、Photoshopからはスキャンできるので「ま、いっか」と使っている状態で、結果オーライの連続でなんとかなっているというわけです。ま、いいんですけどね、使えるから。

それはともかく、フジのGF670にするかマミヤ7IIにするかでず~っとお悩み中です。中古だと7IIの美品プラス65mmレンズでは明らかにGF670より安く、50mmと組み合わせてもちょっと高いくらいなんですよね。ただ135サイズならともかく、縦横比のだらしない(あまりいい表現ではないですが、別に悪意はありません)67サイズでは、広角~超広角は本当に使い方の難しいレンズになりそうですし、80mmを選ぶならフジの方がコンパクトなだけいいかなあとか。でもねー、マミヤの超広角レンズはビオゴンタイプで描写力にも定評があるんですよねー。とりあえずミラーボックスを持つデジタル一眼レフでは原理的に絶対追いつけないジャンルではあるんですよね、レンジファインダーの歪みの無い超広角レンズは。


Comments:2

ダイタ URL 2009-02-05 (木) 22:12

フジもマミヤも両方買うとか..(ry

その値段だと中古のハッセルも..(ry

s.sawada URL 2009-02-06 (金) 04:54

本家ビオゴンのSWCっすか(汗

真面目に価格比較したこともあったけど、ふと我にかえると流石にSWCクラスを通販で買うのは怖いw

ネット上の写真見る限りでは、分家も本家に全く劣っていないような気が(ブランド代だけ安いし)

普通のハッセルなら、むしろ機械的にローライの方にひかれます〜

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/513-b0db1a6f
Listed below are links to weblogs that reference
きまぐれVueScan from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真周辺の話題 > きまぐれVueScan

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

