Home > スポンサー広告 > 濃い口になりました



Comments:-

ダイタ URL 2009-01-07 (水) 21:20

ベルビアの発色は変態ですけど、デジタルと違った質感が有り気持ちよいですしねぇ

そもそもスナップなどで数を撮る訳でなければ、中判で腰を据えてジックリ撮るのが気持ち良いですねぇ

まぁ 大判はコスト的にも厳しいですけどねぇ(汗

s.sawada URL 2009-01-07 (水) 21:24

最近K10Dで三脚置いて暗い川なんかを撮っているんですが、中判のやや広角で撮ったら数倍いいかも、とかつい思ってしまいます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/487-2cdb4b5d
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 濃い口になりました

Home > 写真 > 濃い口になりました

濃い口になりました

2009010701p
2009010703p

ピンホールのせいなのかベルビア50のせいなのか、まったり濃い口に撮れています。これを見てしまうとDP1とK10Dの違いなど誤差の範疇じゃね、とか思ってしまうくらい。そういえば以前CONTAX T2でえらく濃い色味の霧氷が撮れて「さすがツァイス」とか喜んでいたけれど、もしかしてあの場所にフィルムカメラさえ持って行っていればどれでも同じような描写になったのかもしれません。ま、多少の差は出るだろうし、そうじゃなければレンズのブランドなんて意味をなさないわけですが。ちなみに同じ被写体をDP1で撮るとこうなります(↓)

SDIM0341

今回はMZ-3でも撮っていて、これまた結構いい仕上がりだと自賛しているのですが、どうもね、中判を見てしまうと小さい範囲にぎゅっと詰まりすぎていて息苦しく感じます。やっぱり中判カメラがオレを呼んでいるのか(<違うと思う)。


Comments:2

ダイタ URL 2009-01-07 (水) 21:20

ベルビアの発色は変態ですけど、デジタルと違った質感が有り気持ちよいですしねぇ

そもそもスナップなどで数を撮る訳でなければ、中判で腰を据えてジックリ撮るのが気持ち良いですねぇ

まぁ 大判はコスト的にも厳しいですけどねぇ(汗

s.sawada URL 2009-01-07 (水) 21:24

最近K10Dで三脚置いて暗い川なんかを撮っているんですが、中判のやや広角で撮ったら数倍いいかも、とかつい思ってしまいます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/487-2cdb4b5d
Listed below are links to weblogs that reference
濃い口になりました from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > 濃い口になりました

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

