Home > スポンサー広告 > 今年もお世話になりました。

スポンサーサイト


Comments:-

iwayan URL 2009-01-04 (日) 14:21

> Flickrでのアクセス数は、自分の好みと全く比例しないのが面白いところです。

ほんと、そうっすね。

s.sawada URL 2009-01-04 (日) 15:15

サムネイルになったとき映える写真は強いっぽいですけどね>Flickr

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/479-01d99bfa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 今年もお世話になりました。

Home > 写真 > 今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

IMGP4946

大晦日です。この1年間に買ったカメラはFinePix F31fdとSIGMA DP1、そして最後に駆け込みでHOLGA 120PCです。デジタル一眼は2年前に買ったPENTAX K10Dをそのまま使っていますが、まだ1~2年は余裕で行けそうな感じ。今フルサイズ一眼を買っても何が変わるというわけじゃないんだよね。今までは高画素/高画質化という変化があったけど、今更多少画素数が増えてもなあ。まあD3/D700の超高感度くらいかな、写す対象そのものが変わりそうな予感がするのは。

その点、中判カメラを買うと何か起きそうな気がするんですよね。特に二眼レフとかレンジファインダーとか、触れること自体が楽しそうでしょ。そういう気分って写真に確実に出ますから。だから同じ20万出すのなら、今はフルサイズ一眼よりもフィルム中判、という優先順位です。

レンズも色々興味をひかれるものはあったんですが、結局1つも買っていません。シグマ30mmF1.4は買う寸前まで行ったんですけどね。来年余裕があれば考えます。それと、市内にいい修理屋さんがあると聞いたので、CONTAX G2(故障中)がもし直せれば直してもらおうかなと考えています。これが上手く修理できれば、ビオゴン21mmあたりを買って歪みの無い広角を楽しみたいなあと。そうなると予算が無くなって中判はピンホールのみになるかもしれません。ま、来年のことですからわからんね。

写真に関しては、ウケはともかく、自分が好きなタイプの写真を自分でわかりかけてきたことが今年の収穫。具体的には今日アップしてある写真とか、昨日の2枚とか。Flickrでのアクセス数は、自分の好みと全く比例しないのが面白いところです。

スポンサーサイト

Comments:2

iwayan URL 2009-01-04 (日) 14:21

> Flickrでのアクセス数は、自分の好みと全く比例しないのが面白いところです。

ほんと、そうっすね。

s.sawada URL 2009-01-04 (日) 15:15

サムネイルになったとき映える写真は強いっぽいですけどね>Flickr

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/479-01d99bfa
Listed below are links to weblogs that reference
今年もお世話になりました。 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > 今年もお世話になりました。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

