Home > スポンサー広告 > Mamiya 7II リサーチ中



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/474-a920294b
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > Mamiya 7II リサーチ中

Home > 写真周辺の話題 > Mamiya 7II リサーチ中

Mamiya 7II リサーチ中

Flaps slowly

ブローニーフィルムを使い出すと、やっぱりレンズ付きの中判カメラも欲しくなるのが人情であります。どうせなら6x8とか6x9とか、フィルムの大きさを最大限活かせるフォーマットにしたいけど、流石にポピュラーじゃないカメラになるので、ちゃんとした中古カメラ屋さんに何かあればすぐ駆け込める状況(つまりは都会暮らし)じゃないと不安です。

ということで、地方に住む身としては堅牢かつある程度メジャーなカメラ、例えていえばマミヤ7IIとか、ペンタックス67とかが無難かと。特にレンジファインダーのマミヤ7IIは、その特性上極めて歪曲収差の少ない広角レンズが利用できるので魅力大です。中判の中では軽量なので多分今持っている三脚を使えそうですし。

ま、もうすこし物欲が沸々してくるまで待とうかとは思っています。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/474-a920294b
Listed below are links to weblogs that reference
Mamiya 7II リサーチ中 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真周辺の話題 > Mamiya 7II リサーチ中

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

