Home > スポンサー広告 > ピンホール2本目~



Comments:-

ダイタ URL 2008-12-21 (日) 23:26

キッチリ適正露出するよりもフィルムにも因るけど、1段程オーバー目に露光した方が良い結果が出る気がしますねぇ

s.sawada URL 2008-12-22 (月) 19:40

オーバー気味だと柔らかい感じになりますしね。デジタルはオーバー厳禁なので、どうしても長く露光していると不安になります(w

今度はオマケでもらったネガを入れて、どオーバー露光してみようかと。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/470-26514e0d
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > ピンホール2本目~

Home > 写真 > ピンホール2本目~

ピンホール2本目~

2008122102p 2008122101p

2本目は1本目よりも全体的にしっかり写っています。露光時間をデジカメから逆算した値より若干(数秒~2倍)長くしたためだと思われます。「真っ暗+ちょっと向こうに街灯の光」的なところで長時間露光もしてみたんですが、一定以下の光になるとほとんど感光しないようで、明暗がはっきり分かれます。弱い反射光などを拾うことを期待して写すと、期待通りに行かないことが多いみたいです。

しかしなんというか、理屈はあるんでしょうが、穴だけでこうやって写るってのも不思議ですねえ。


Comments:2

ダイタ URL 2008-12-21 (日) 23:26

キッチリ適正露出するよりもフィルムにも因るけど、1段程オーバー目に露光した方が良い結果が出る気がしますねぇ

s.sawada URL 2008-12-22 (月) 19:40

オーバー気味だと柔らかい感じになりますしね。デジタルはオーバー厳禁なので、どうしても長く露光していると不安になります(w

今度はオマケでもらったネガを入れて、どオーバー露光してみようかと。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/470-26514e0d
Listed below are links to weblogs that reference
ピンホール2本目~ from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > ピンホール2本目~

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

