Home > スポンサー広告 > 最近のスキャナはなかなか



Comments:-

ダイタ URL 2008-12-19 (金) 22:20

そうそう針穴は低感度でジックリ撮影した方がシャープな絵が撮れますねぇ

風景と動物などフレーミングして撮ると針穴らしい時間の流れを感じる絵になり面白いべさぁ

s.sawada URL 2008-12-20 (土) 12:57

あと3本残ってるです>ISO400
ここは一発高感度ならではの何かを…うーん、、

ダイタ URL 2008-12-20 (土) 14:03

屋内でのブツ撮りなどは高感度の方がシャッタースピードを稼げて使い易いですねぇ

針穴だとブツ撮りでもピント合わせは不要で面白い絵が撮れるべさぁ

s.sawada URL 2008-12-20 (土) 14:56

そうですよね、ピント合わせしなくていいからねー。何か考えてみます(久しぶりに頭を使うなあw)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/468-5e65add6
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 最近のスキャナはなかなか

Home > 写真周辺の話題 > 最近のスキャナはなかなか

最近のスキャナはなかなか

フィルムスキャン専用機じゃないし、あまり解像感には期待していなかったCanoScan8800Fですが、いざ35mmフィルムをスキャンしてみると、色やグラデーションはもちろん解像感もCoolScan V よりいいような気がします。ちょっとした驚き。

ちなみにこれ(↑)が記念すべき針穴1枚目。1本12枚を現像してわかったのは「ちゃんと写る」ということだけ。やっぱ意図も無しに撮るとただのピンぼけ写真だな~。PROVIA400Xが5本パックで安かったので買ったんですが、これを使い切ったらISO100のポジにしてみようと思います。露光時間をかけた方が面白そう。


Comments:4

ダイタ URL 2008-12-19 (金) 22:20

そうそう針穴は低感度でジックリ撮影した方がシャープな絵が撮れますねぇ

風景と動物などフレーミングして撮ると針穴らしい時間の流れを感じる絵になり面白いべさぁ

s.sawada URL 2008-12-20 (土) 12:57

あと3本残ってるです>ISO400
ここは一発高感度ならではの何かを…うーん、、

ダイタ URL 2008-12-20 (土) 14:03

屋内でのブツ撮りなどは高感度の方がシャッタースピードを稼げて使い易いですねぇ

針穴だとブツ撮りでもピント合わせは不要で面白い絵が撮れるべさぁ

s.sawada URL 2008-12-20 (土) 14:56

そうですよね、ピント合わせしなくていいからねー。何か考えてみます(久しぶりに頭を使うなあw)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/468-5e65add6
Listed below are links to weblogs that reference
最近のスキャナはなかなか from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真周辺の話題 > 最近のスキャナはなかなか

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

