Home > スポンサー広告 > スキャナ買いました



Comments:-

カカオ(ブログdeフォトコン) URL 2008-12-16 (火) 03:15

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたブログdeフォトコンテストの最終審査投票を応募ページにて開始いたしました。
予備審査を通過された方も残念ながら通過できなかった方も、どうぞご自分の作品や競った方々の作品に一票を投じてあげてください。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

ダイタ URL 2008-12-16 (火) 06:48

スキャナもゲットし、次なる中判カメラ購入も遠く無いと感じる今日この頃ですねぇ(w

s.sawada URL 2008-12-16 (火) 18:43

>カカオさん
いつもお世話になってます。いやー、もう最終審査投票ですか。はやいですねー。

>ダイタさん
多分645はスルーして、6x6か6x7になると思われます。でかい方が見やすいし(w

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/466-4d3898b3
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > スキャナ買いました

Home > 写真周辺の話題 > スキャナ買いました

スキャナ買いました

SDIM0322

amazonでポチッと買いました。エプソンではなくキヤノンのCanoScan 8800Fになりましたが(別にどっちでも良かったんですけどね)。エプソンのGT-X970も考えましたが、私の場合フィルムをデジタル化して保管するとか、自分でプリントするという目的じゃないので、GT-X970はオーバースペックでした。それに本気でデジタルデータ化するつもりなら、プロにまかせれば済む話ですし。

昨日は途中でK10Dの電池が切れたので、日が昇りきってからはすべてDP1での撮影になりました。普段こういうシーンを撮った時にはPhotoshopでコントラストを上げるのが習慣になっていましたが、DP1の画像でそれをやると異常にメリハリが付いてしまうので、逆にコントラストを落とす方向で調整しました。この写真、赤チャンネル主体にモノクロ化しても結構イケます。


Comments:3

カカオ(ブログdeフォトコン) URL 2008-12-16 (火) 03:15

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたブログdeフォトコンテストの最終審査投票を応募ページにて開始いたしました。
予備審査を通過された方も残念ながら通過できなかった方も、どうぞご自分の作品や競った方々の作品に一票を投じてあげてください。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

ダイタ URL 2008-12-16 (火) 06:48

スキャナもゲットし、次なる中判カメラ購入も遠く無いと感じる今日この頃ですねぇ(w

s.sawada URL 2008-12-16 (火) 18:43

>カカオさん
いつもお世話になってます。いやー、もう最終審査投票ですか。はやいですねー。

>ダイタさん
多分645はスルーして、6x6か6x7になると思われます。でかい方が見やすいし(w

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/466-4d3898b3
Listed below are links to weblogs that reference
スキャナ買いました from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真周辺の話題 > スキャナ買いました

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

