Home > スポンサー広告 > トイカメラ風味



Comments:-

カカオ(ブログdeフォトコン) URL 2008-12-02 (火) 02:03

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたブログdeフォトコンテストの審査投票を応募ページにて開始いたしました。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-2073.html
お陰様で今回は応募総数98作品と100作品に迫る非常に多くのご応募を頂きましたので、特に応募数の多かった「あか」部門は本審査の前に予備審査を実施させて頂きたくことに致しました。
予備審査は15日までのWeb投票式で5ブロックに分けて行います。スナップ写真部門は2ブロックで予選はなく既に最終審査を開始しています。

まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

ダイタ URL 2008-12-02 (火) 06:16

ZEROの針穴自体が非常にシャープですし、ブローニーのフィルム性能は 35mmと較べても圧倒的な迫力ですしねぇ

実は HOLGA120PCの針穴も意外とシャープでコストパフォーマンスが高いのは内緒な方向で

s.sawada URL 2008-12-02 (火) 18:59

>カカオさん

お、はじまりましたね。とりあえずは自分のに一票入れてきます。

>ダイタさん

うーん、どっちにしよっかなあ。やっぱZEROかなあ。トイや針穴だけじゃなく、シーガルの二眼なんかも気になっちゃってもう大変です。

ダイタ URL 2008-12-02 (火) 23:03

そしてトイカメラも針穴も二眼レフを買っちゃう訳ですよ>ぢぶん

ちなみに Diana+なんかはレンズ交換出来たり、針穴も最初から出来たりして美味しい仕様だったりしますねぇ

s.sawada URL 2008-12-03 (水) 19:24

いろんなもん持ってますよねー、ダイタさん。
フツーのカメラはK200Dくらいっすか。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/457-e425209e
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > トイカメラ風味

Home > 写真 > トイカメラ風味

トイカメラ風味

SDIM0240

DP1の画像を正方形にトリミングして、いろいろトイカメ風味を加えてみました。

ピンホール風味は…、難しいですよね。特にブローニーサイズ以上を使う針穴カメラは(Flickrを見た限りでは)結構な解像感とパンフォーカスが得られているし、色も濁らずきれいです。元画像が悪いとそもそも真似のしようがない…


Comments:5

カカオ(ブログdeフォトコン) URL 2008-12-02 (火) 02:03

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたブログdeフォトコンテストの審査投票を応募ページにて開始いたしました。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-2073.html
お陰様で今回は応募総数98作品と100作品に迫る非常に多くのご応募を頂きましたので、特に応募数の多かった「あか」部門は本審査の前に予備審査を実施させて頂きたくことに致しました。
予備審査は15日までのWeb投票式で5ブロックに分けて行います。スナップ写真部門は2ブロックで予選はなく既に最終審査を開始しています。

まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

ダイタ URL 2008-12-02 (火) 06:16

ZEROの針穴自体が非常にシャープですし、ブローニーのフィルム性能は 35mmと較べても圧倒的な迫力ですしねぇ

実は HOLGA120PCの針穴も意外とシャープでコストパフォーマンスが高いのは内緒な方向で

s.sawada URL 2008-12-02 (火) 18:59

>カカオさん

お、はじまりましたね。とりあえずは自分のに一票入れてきます。

>ダイタさん

うーん、どっちにしよっかなあ。やっぱZEROかなあ。トイや針穴だけじゃなく、シーガルの二眼なんかも気になっちゃってもう大変です。

ダイタ URL 2008-12-02 (火) 23:03

そしてトイカメラも針穴も二眼レフを買っちゃう訳ですよ>ぢぶん

ちなみに Diana+なんかはレンズ交換出来たり、針穴も最初から出来たりして美味しい仕様だったりしますねぇ

s.sawada URL 2008-12-03 (水) 19:24

いろんなもん持ってますよねー、ダイタさん。
フツーのカメラはK200Dくらいっすか。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/457-e425209e
Listed below are links to weblogs that reference
トイカメラ風味 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > トイカメラ風味

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

