Home > スポンサー広告 > DP1のリアリティ



Comments:-

iwayan URL 2008-10-29 (水) 00:40

なんか、すっげークリアですねー。
もちろん、E510+標準レンズより、くっきり鮮やかっすよ。 (たぶんだけど。。)

ダイタ URL 2008-10-29 (水) 16:08

本当に解像度が凄いですねぇ
お陰で SD14なんて本当の絵を撮りたければ日中でも三脚を使うべしっ... なんてノリらしいですしねぇ

s.sawada URL 2008-10-29 (水) 19:24

>iwayanさん
なんかね、現像時に彩度をどんどん上げていっても、なかなか破綻しないんですよ。不思議です。

>ダイタさん
DP1はレンズシャッター&ミラーレスなので、SD14よりはずっと手ブレ率が低そうです。手持ち派にはこっちの方がいいっぽいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/435-ef4aefed
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > DP1のリアリティ

Home > 写真 > DP1のリアリティ

DP1のリアリティ

今日は日曜出勤の振替でお休みです。朝4時半に家を出ると、満点の星空…ではなくやや厚め(重め)の雲が空一面に散らばっていました。今までの私の経験から言って、このような日の朝焼けは、濃い目の色が地平線にチラッと出る程度であまり大きくは広がりません。その代わり厚めの雲がそのまま漂っていれば、日の出直前の光が雲に反射して、より紫がかった立体感のある朝焼けが出ることもあります(↓ 例:去年10月撮影)。

001IMGP1769.jpg

ということで今回は、まあ運が良ければ朝焼けも撮れたらいいねというスタンスで、山中の岩内仙峡へ行ってみました(朝焼け狙いの時は峠など見晴らしの良いところに行きます)。以下2枚、DP1とK10Dです。


それと、何気なく撮った一枚でDP1の描写力にぶったまげたので、そいつも載せときます。

少なくとも28mm領域では、解像感はもちろん、リアリティ溢れる表現力においてK10D+DA16-45mmの水準を大きく超えていると感じました。ただし「良い時」限定ですが。


Comments:3

iwayan URL 2008-10-29 (水) 00:40

なんか、すっげークリアですねー。
もちろん、E510+標準レンズより、くっきり鮮やかっすよ。 (たぶんだけど。。)

ダイタ URL 2008-10-29 (水) 16:08

本当に解像度が凄いですねぇ
お陰で SD14なんて本当の絵を撮りたければ日中でも三脚を使うべしっ... なんてノリらしいですしねぇ

s.sawada URL 2008-10-29 (水) 19:24

>iwayanさん
なんかね、現像時に彩度をどんどん上げていっても、なかなか破綻しないんですよ。不思議です。

>ダイタさん
DP1はレンズシャッター&ミラーレスなので、SD14よりはずっと手ブレ率が低そうです。手持ち派にはこっちの方がいいっぽいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/435-ef4aefed
Listed below are links to weblogs that reference
DP1のリアリティ from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > DP1のリアリティ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

