Home > スポンサー広告 > シグマ DP1



Comments:-

ダイタ URL 2008-10-18 (土) 19:35

いやぁ デジタルっぽくない、ちゅうか妙に生々しい写りですねぇ
スナップ向きな仕様だけど面白い写りだけに色々な作例が楽しみだべさぁ

※偶然にも自分も本日キタムラにてお買い上げしちゃいましたぁ

s.sawada URL 2008-10-18 (土) 20:14

そ、それは神様のおぼしめしとしかw > お買い上げ

レンズシャッターの音といい形といい描写といい、DP1はきっとCONTAX T2 の生まれ変わりです(焦点距離から言えばDP2の方がT2に近いけど)。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/385-7a910be1
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > シグマ DP1

Home > 写真周辺の話題 > シグマ DP1

シグマ DP1

01SDIM0004.jpg 01SDIM0007.jpg

今日は仕事帰りにキタムラへ寄ろうと決めていました。そこにDP1があったら値札がどうあれ買う、無かったらそのまま帰ってくる。もうあれこれ考えても結論出ないので神様に(w 背中を押すか引くかしてもらおうという魂胆です。

で、結局ありました。しかも2GBのSD付きで。ついでに「ヤマダ電機さんではSDカード付いてませんよー」という一言まで値札に添えられてました。売る気というか、在庫処分する気というか、とにかく満々です>キタムラ

ということで神様とのお約束通り買ってきました。ちょっと前に充電が終わったので室内やら外やらをパチリ。いや、ぐーたら撮っただけなので、買おうかどうか迷ってる人の参考には全然なんないからよろしくね。でもほら、等倍で見ると奥の観覧車のひとつひとつまで解像してますよ、なんて。

01SDIM0007r.jpg

まあ等倍での解像チェックなんてのはあまり本質的なことじゃあないですし、単純にどこまで解像するかを競えば最近の2千万画素級カメラの方が上でしょう(多分)。ただ、解像の限界あたりでナチュラルに形が消失する様は、少なくとも私が今まで使ってきたカメラには無かった特性です。幾分か人間の目で見た感覚に近いんじゃないでしょうかねえ、このカメラ。


Comments:2

ダイタ URL 2008-10-18 (土) 19:35

いやぁ デジタルっぽくない、ちゅうか妙に生々しい写りですねぇ
スナップ向きな仕様だけど面白い写りだけに色々な作例が楽しみだべさぁ

※偶然にも自分も本日キタムラにてお買い上げしちゃいましたぁ

s.sawada URL 2008-10-18 (土) 20:14

そ、それは神様のおぼしめしとしかw > お買い上げ

レンズシャッターの音といい形といい描写といい、DP1はきっとCONTAX T2 の生まれ変わりです(焦点距離から言えばDP2の方がT2に近いけど)。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/385-7a910be1
Listed below are links to weblogs that reference
シグマ DP1 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真周辺の話題 > シグマ DP1

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

