Home > スポンサー広告 > グーグルさまさま



Comments:-

Michan URL 2008-09-19 (金) 17:17

Gmailいいですね。迷惑メールもかなり退治できます。
http://www.ctktv.ne.jp/~michio/gmail.html
Googleは少しやりすぎとも思えるところがでてきたけど
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

s.sawada URL 2008-09-19 (金) 19:23

おひさしぶりです。

StreetViewは賛否両論ですね。実は今回、研修先への道順をStreetViewで予習(笑)して、かなり助かりました。でもプライバシーについてはねえ、確かに微妙なセンですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/355-17cd7a70
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > グーグルさまさま

Home > 未分類 > グーグルさまさま

グーグルさまさま

03DSCF0710.jpg

出張時の臨時的な利用なら使えるだろうと見込んでいたSo-netのWebメールが少しお馬鹿さんで気も効かないので、結局Gmailのアカウントとりました。いやー、快適かつお利口さんだ。最初からこっち使えば良かったです。帰ってからもGmailをメインにしよっかな。

考えてみればGoogleさんちにはカレンダーやらメイルやら(当然検索も)お世話になっています。色々なことをWebベースで実現してくれるので、WindowsだろうとMacだろうと同じものを同じように使えるのがいいですね。いずれはOfficeもPhotoshopもスタンドアロンに遜色ないWebアプリ版が出るでしょうし(というか処理スピードなどの点で立場が逆転することもありえる)、そうなればパソコンメーカーもOSメーカーも単なるインフラ提供屋に堕ちてしまうかも。というかGoogleがブラウザだけ動くパソコンを配れば後は何もいらないって時代が来るかもですね。


Comments:2

Michan URL 2008-09-19 (金) 17:17

Gmailいいですね。迷惑メールもかなり退治できます。
http://www.ctktv.ne.jp/~michio/gmail.html
Googleは少しやりすぎとも思えるところがでてきたけど
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

s.sawada URL 2008-09-19 (金) 19:23

おひさしぶりです。

StreetViewは賛否両論ですね。実は今回、研修先への道順をStreetViewで予習(笑)して、かなり助かりました。でもプライバシーについてはねえ、確かに微妙なセンですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/355-17cd7a70
Listed below are links to weblogs that reference
グーグルさまさま from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > グーグルさまさま

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

