Home > スポンサー広告 > 明日から研修再開



Comments:-

カカオ(ブログdeフォトコン) URL 2008-09-16 (火) 02:17

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたブログdeフォトコンテストの最終審査投票を応募ページにて開始いたしました。
予備審査を通過された方も残念ながら通過できなかった方も、どうぞご自分の作品や競った方々の作品に一票を投じてあげてください。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

s.sawada URL 2008-09-16 (火) 07:10

カカオさん、お疲れ様です。
さあ最終審査、気合が入りますねー!

追記)ごめんカカオさん。禁止ワードに"http://"を設定したら、URL欄も引っかかるんですね。早速取り消しました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/352-64fb7611
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 明日から研修再開

Home > 未分類 > 明日から研修再開

明日から研修再開

03DSCF0723.jpg

研修に来てからいきなり3日も休みが続いたおかげで、札幌の街にも大分慣れました。程よく都会で程よく田舎、いい街ですね。

こちらに来てから、FinePixは最小の640+480モードで固定しています。EeePCではレタッチ自体が無意味に近い行為なので、面倒くさいこと無しにそのままアップロードできるサイズということで。どうしてもいじりたい時はネット上でPicnic使ってます。

ところでそのEeePC(初代)ですが、一時期解像度変更に凝っていたけれど、結局元の800*480に戻しました。デフォルトと違うのは、As Tray Plusが仕込んであるので巨大ダイアログが出た際に一発で解像度変更できること。やっぱりねえ、いくらメイリオフォントを入れても無理やり縮小した画面では目がつらいことになります。

自宅でMacと交互に使っていた時は気がつかなかったんですが、やはりこいつ(EeePC)だけを使うようになるとね、画面構成やブラウザの設定なども色々工夫するので、800*480の広さでもそこそこ使えるようになるものです。現代のアプリケーションソフトは、多くの機能に直接アクセスできるよう様々な工夫を重ねていますが、ワンタッチ増えること(つまりメニューからのアクセス)を覚悟すれば、サイドバーやら上部(下部)のパネルやら、そこらへんを畳んで画面を広く使えますから。いやわかっちゃいたけれど、今までは面倒だったからね。でもやってみるとそう面倒でもなかったり。

とはいってもマシンパワーや画面の広さはあるに越したことはないわけで、この場にレッツノートなどがあればそりゃもうずっと快適でしょう。ただ、やはりコストというのは大切な要素でね、特に出張先での暇つぶしに使いたいだけなのに20万とかは出せませんよ(その上イー・モバイルのモデムやら何やら追加費用がかかるわけですし)。4万円以下でこれだけ遊ばせてもらっているんだから、今回のケースに限っては最高の選択をしたといえるでしょう。

余談ですが、こういうシチュエーションでモノを買う場合、商用サイトのレビューとかはスペック比較以外の役には立たないんですよね。向こうは真面目にモバイル仕事をすることを前提に書いているわけですし、こっちは暇つぶしの道具を求めているわけですし、両者に接点は何もありません。スタパ齋藤さんくらいですかね、面白いかどうかでレビューしているのは。


Comments:2

カカオ(ブログdeフォトコン) URL 2008-09-16 (火) 02:17

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたブログdeフォトコンテストの最終審査投票を応募ページにて開始いたしました。
予備審査を通過された方も残念ながら通過できなかった方も、どうぞご自分の作品や競った方々の作品に一票を投じてあげてください。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

s.sawada URL 2008-09-16 (火) 07:10

カカオさん、お疲れ様です。
さあ最終審査、気合が入りますねー!

追記)ごめんカカオさん。禁止ワードに"http://"を設定したら、URL欄も引っかかるんですね。早速取り消しました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/352-64fb7611
Listed below are links to weblogs that reference
明日から研修再開 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > 明日から研修再開

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

