Home > スポンサー広告 > いやあ都会は疲れます



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/350-6924c1d2
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > いやあ都会は疲れます

Home > 未分類 > いやあ都会は疲れます

いやあ都会は疲れます

ビックカメラの店頭で、「パソコンが百円の時代になりましたあ」と呼び込みのお兄さんが絶叫してました。例のEeePCイーモバイルセットでしょ、多分。「百円といってもちゃんと使えますっ!!」とも叫んでいたけれど、いや、それはどっかなあ。これはPC経験の浅い人に売り込むべきものじゃないでしょ、商売道徳として。ある意味iPhoneよりずっと特殊な操作(配慮)を要求すると思うけどなあ。

それとビクターのAL202というヘッドホン買ったですよ。もちろんUE Triple.fi 10は持って行ってるんだけど、流して聴きたい時にもカナル型では耳にも鼓膜にも悪そうな気がして、気楽に使えそうな耳かけ型を買ったわけです。

さっそく聴いてみると、あらまあ、見事に千円台の音。ただ、低音に無駄な努力をせず素直な中高音再生に力を注いだせいか(というかコストの大半は巻き取りリールだろうけど)、小音量で流すにはそれほど悪くありません。音量を上げると耳に強烈に刺さるので、小音量にするしか無いんだけどね。ある意味かえって耳に悪いかも。

面白いのは、こいつで聴いた後にUEで聴くと、まるでボーカルが百メートルくらい奥へ引っ込んだような錯覚に陥ること。1曲通すと、ああこれで正解だよやっぱり、となるんですけどね。

んで、今日はすすきののロビンソン百貨店の上で昼食をとってきました。いや、アップルストアへ行こうと思って大通り駅で降りたんだけど、探しながら迷っているうちにすすきのへ出て、疲れたので食事後そのまま地下鉄で帰ってきました。後で調べたら、ちゃんと三越の横にあるじゃないですか。儲かってるんなら駅に広告くらい貼れよアップル、と自己正当化。よし、来週はドニチカキップ(土日祝日だけ地下鉄終日乗り放題なんですって:500円)で札幌探訪だ。ついでに厚別にも行くぞ、おお(どうやっていくのかはこれから調べます)。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/350-6924c1d2
Listed below are links to weblogs that reference
いやあ都会は疲れます from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > いやあ都会は疲れます

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

