Home > スポンサー広告 > 自由でオサレな国から来たNM706i



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/333-f9b19f93
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 自由でオサレな国から来たNM706i

Home > 未分類 > 自由でオサレな国から来たNM706i

自由でオサレな国から来たNM706i

20080820(002).jpg

NM706iにmicroSDカード入れたですよ。で、USBでMacに繋げたらカードがリムーバルディスク扱いになって、試しにiPhotoを起動したら勝手に画像を取り込みはじめました。普通のデジカメと全然変わりません(NM706i側でワンステップ必要だけど)。もちろん逆も可能で、つまりどんなファイルも転送し放題というわけです。適当にMP3を転送したら着信音でも使えるようだし、これは変な有料サービスに対応するよりよっぽどマシな仕様だと思いました。ちなみにカメラの画質は、上の写真でわかるとおり、まあそれなり。前のSH903iよりは数段落ちます。ただしビックリパノラマモードという秘密兵器があるので使用頻度は高くなりそうです。うちのMacは古いのでBluetoothに対応してないけれど、対応PCで使えばもっと便利かと思われます。

4日間ほど使ってみて、まず感じたのは持ちやすさ。小さすぎず大きすぎず、厚すぎず薄すぎず、そして軽すぎず重すぎない。他の人は知りませんが、自分の手には完璧にフィットしています。余計なものが一切付いていないサイド・リアのデザインも素晴らしいです。操作画面のUIも適切で、iモードのコ汚いメニューを出しさえしなければとても快適。よく使う外部端子(USB/ヘッドホン/充電)にはカバーを付けず、メディアをほぼ入れっ放しにするSDカード挿入口には堅いハードカバーを付けるのも正解。つまりは正しいフツーの携帯の在り方そのものといったところです。

しかし気になるところもいくつかあって、その最たるものは「キーのたてつけ」。クリック感はかっちりしているのですが、キーの上をそっと触ってみるとパタパタ揺れます。本当にこの造りで何年も持つのか、いや多分大丈夫なんだろうけど、ちょい不安です。それと通話音声もSH903iに比べるとちょっと割れ気味というか、音質が落ちますね。

ちなみに今のところはほとんどデフォルトの設定で使っています。15秒で自動キーロックがかかるようにしたくらいかな(これ結構便利)。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/333-f9b19f93
Listed below are links to weblogs that reference
自由でオサレな国から来たNM706i from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > 自由でオサレな国から来たNM706i

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

