Home > スポンサー広告 > オーディオとかケータイとか

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/328-929cefde
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > オーディオとかケータイとか

Home > 未分類 > オーディオとかケータイとか

オーディオとかケータイとか

01IMGP4108.jpg

今朝は久しぶりに3時起きで写真を撮りに行きました。車載用のiPod nanoに最近買った曲を詰めて出掛けたんですが、カーオーディオの音が妙に乾いた音になっていて焦りました。以前24ヶ月点検でバッテリーの比重が引っかかったことがありまして、やっぱりバッテリーは音質に影響するんだねえと一人納得していましたが、あれ、そういえばバッテリーは再チャージしたから元通りになったはず、…だとすれば原因はひとつ、UE triple.fi 10 proのせいかと思われます。あっちに耳が慣れたから、低音が抜けてスカスカに聴こえてしまったんじゃないかなあと。低音は別にドンドンボコボコだけを担当しているわけじゃないんですね。声の艶というか湿り気というか、そこらへんに大きく影響していることを身をもって知りました。

とはいってもヘッドホン系に負けないバランスを車内で実現するには非現実的なお金がかかるので、できることはせいぜいバッテリーの強化とパワーアンプ追加くらいですね。多分サブウーハーの追加ではバランスが崩れるだけでロクな結果にならないと思います。いえ、クルマで聴く音楽に多くは望んでいませんので、追加投資はしませんけど。

それと、昼間は携帯電話を見に行ってきました。(デザインが)ちょっといいなと思っていたSO706i/N706i兄弟は、確かに他の706シリーズに比べるとシンプルで良かったのですが、質感が今ひとつ。色もきれいなソリッドカラーではありませんでした。あれって表面に何かコートしてるのかな。細かいラメかな。SO706iの黒も濃いブルーという感じで、あれはあれでいいけれど自分の期待した色とはちょっと違いました。薄さも魅力でしたが、かえって開けにくいし、使いにくいですね。

ま、外見と手に持った感触では、やはりNM706iが断トツ。ただ充電用端子の形態が他のFOMAと違うので、他人や家族のアダプタをちょっと拝借、というわけにはいかない模様(変換は可能らしい)。ストレート型はやはり使いやすそう。でも買うかどうかは明日まで考えてみてからにします。

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/328-929cefde
Listed below are links to weblogs that reference
オーディオとかケータイとか from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > オーディオとかケータイとか

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

