Home > スポンサー広告 > Pasión



Comments:-

karino URL 2008-08-16 (土) 10:50

むしろ、ヘッドホンはそのままで再生機の方にお金をかけた方がいいと思いますw

s.sawada URL 2008-08-16 (土) 12:23

いや、音はいいんですが常用すると耳がつらくてですねー(イヤーチップは色々試してるんですが)
家で聴くならカナルの必要ないかもねー、とか思ったわけです。でもスピーカーを気分良く鳴らすことはかなわない居住環境なので、ヘッドホンかなあと。

再生機は、うーん、どうしたもんでしょうね。

karino URL 2008-08-17 (日) 00:38

とりあえず、一度いいヘッドホンを買って音質を確かめてみる、というのは手ですね。それで満足できればいいし、満足できなくて再生機を新調するにしてもどうせヘッドホンは必要になるので。

もしiPodの音質に飽き足らなかった場合、PCからの再生が前提ならUSB入力を持ったヘッドホンアンプを買うか、DTM用のD/Aコンバータを買うのが簡単だと思います。

ちなみに、うちはGrace designのm902というヘッドホンアンプにDENONのAH-D5000というヘッドホンの組み合わせで音楽聴いてます。

s.sawada URL 2008-08-17 (日) 06:58

あ、そうか。自宅で聴くという前提なら、無理にiPod使わなくてもMacから直接DACに繋げばいいんですね。考えもしなかった(笑

その前提ならCDからロスレスで取り込んでもディスク容量は余裕だし(トレイに入れて直接読んでもいい、のかな)

ちょっと最近はお金使い過ぎなので、近い将来の検討課題にしときます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/327-c9afc63a
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > Pasión

Home > 未分類 > Pasión

Pasión

bpcIMG_0796.jpg

サラ・ブライトマンのアルバムの中に"Pasión"という曲があって、これがまた泣けるほどイイ。フェルナンド・リマという男性とのデュエットなんだけど、若かりし頃太田裕美あたりが好きだった人なんかは絶対ツボにくると思います。声が気に入って男性の方のアルバムも探しましたが、iTSには無いみたい(輸入CDでは売っているみたいですが)。

それでまあ、イヤホンのいいやつを買ってからすっかり家でもiPod漬けなんですが、やっぱりいい音を体験すると欲が出てくるというか、同じくらいの値段だして普通のヘッドホン買ったらやっぱり凄いんだろうな、とか思ってしまうわけです。そうなったら完全にiPodが負けそうですけどw


Comments:4

karino URL 2008-08-16 (土) 10:50

むしろ、ヘッドホンはそのままで再生機の方にお金をかけた方がいいと思いますw

s.sawada URL 2008-08-16 (土) 12:23

いや、音はいいんですが常用すると耳がつらくてですねー(イヤーチップは色々試してるんですが)
家で聴くならカナルの必要ないかもねー、とか思ったわけです。でもスピーカーを気分良く鳴らすことはかなわない居住環境なので、ヘッドホンかなあと。

再生機は、うーん、どうしたもんでしょうね。

karino URL 2008-08-17 (日) 00:38

とりあえず、一度いいヘッドホンを買って音質を確かめてみる、というのは手ですね。それで満足できればいいし、満足できなくて再生機を新調するにしてもどうせヘッドホンは必要になるので。

もしiPodの音質に飽き足らなかった場合、PCからの再生が前提ならUSB入力を持ったヘッドホンアンプを買うか、DTM用のD/Aコンバータを買うのが簡単だと思います。

ちなみに、うちはGrace designのm902というヘッドホンアンプにDENONのAH-D5000というヘッドホンの組み合わせで音楽聴いてます。

s.sawada URL 2008-08-17 (日) 06:58

あ、そうか。自宅で聴くという前提なら、無理にiPod使わなくてもMacから直接DACに繋げばいいんですね。考えもしなかった(笑

その前提ならCDからロスレスで取り込んでもディスク容量は余裕だし(トレイに入れて直接読んでもいい、のかな)

ちょっと最近はお金使い過ぎなので、近い将来の検討課題にしときます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/327-c9afc63a
Listed below are links to weblogs that reference
Pasión from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > Pasión

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

