Home > スポンサー広告 > 得手不得手



Comments:-

カカオ(ブログdeフォトコン) URL 2008-07-17 (木) 09:43

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
大変遅くなりましたがご応募頂きました第13回ブログdeフォトコンテストの最終結果を応募ページにて発表させて頂きましたのでお知らせさせて頂きます。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1818.html
各作品への審査コメントなどは部門ページに掲載してあります。
至らぬ点も多く在りましたが皆様のおかげで何とか発表までこぎつける事ができました。
本当にありがとうございました。今後ともブログdeフォトコンテストをよろしくお願い致します。

前回から導入いたしました年間ポイントもご確認下さい。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1831.html

また既に第14回ブログdeフォトコンテストも作品募集中ですので、是非ご参加下さい。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1970.html
今回も2部門制で「あお」部門と「スナップ写真」部門です。
引き続き株式会社 市川ソフトラボラトリー様よりスポンサード頂き、グランプリ賞金1万円、部門賞各3千円に加えて副賞として高品質RAW現像ソフトSILKYPIXをご用意しています。
1部門につき一人3作品までご応募可能ですので皆様奮ってご応募下さい。

s.sawada URL 2008-07-17 (木) 20:17

カカオさん、お疲れさまです。
応募作品がかなり増加しているのに、いつも通りに応募作品への丁寧なコメント、ありがとうございます。

次も出しますよー。いま選考中です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/316-7b74fc97
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 得手不得手

Home > 未分類 > 得手不得手

得手不得手

03DSCF0509.jpg

手持ちの曲の中でUE Triple.fi 10 proが最高に活きるのは、Celtic WomanとかLIBERAとか、いわゆるああいう感じの曲です。透き通るような声が耳にキンキン響きません。しかも上品な低音が周囲に満ちあふれ、本当にきれいに聴かせてくれます。でも録音状態の悪い曲になると、ボーカルはともかく楽器類が左右両耳にへばりつくように分離して、あまり聴いていて気持ちの良いものではありません。クラシックは結構向いていますね。余計な音が外部から入って来ないから、音量を絞り気味にして(つまり耳に優しい状態で)聴いても小さな音から大きな音まですべてをバランス良く拾ってくれます。もちろん定位は完璧。

ただしうっとり聴いていても所詮イヤホン。音場の広がりを評価する声も聞こえますが、私には両耳の間にポコッと浮かび上がる美しいけれど小さな音響空間と感じます。Timedomain LightなどはTriple.fi 10 proの後に聴くと「低音はどこに消えたの」状態になりますが、スピーカーの外にまで広がる音の空間はやはり格別。しかも多少録音状態の悪い曲でもそれなりに鳴ってくれます。解像感があればいいってもんじゃないし、正確にソースを再現すればいいってもんじゃないのはカメラと同じ理屈かもです。

ま、iPod直刺しで得意になって音を語るな、と言われればはいそうですかと言うしかありませんがw


Comments:2

カカオ(ブログdeフォトコン) URL 2008-07-17 (木) 09:43

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
大変遅くなりましたがご応募頂きました第13回ブログdeフォトコンテストの最終結果を応募ページにて発表させて頂きましたのでお知らせさせて頂きます。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1818.html
各作品への審査コメントなどは部門ページに掲載してあります。
至らぬ点も多く在りましたが皆様のおかげで何とか発表までこぎつける事ができました。
本当にありがとうございました。今後ともブログdeフォトコンテストをよろしくお願い致します。

前回から導入いたしました年間ポイントもご確認下さい。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1831.html

また既に第14回ブログdeフォトコンテストも作品募集中ですので、是非ご参加下さい。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1970.html
今回も2部門制で「あお」部門と「スナップ写真」部門です。
引き続き株式会社 市川ソフトラボラトリー様よりスポンサード頂き、グランプリ賞金1万円、部門賞各3千円に加えて副賞として高品質RAW現像ソフトSILKYPIXをご用意しています。
1部門につき一人3作品までご応募可能ですので皆様奮ってご応募下さい。

s.sawada URL 2008-07-17 (木) 20:17

カカオさん、お疲れさまです。
応募作品がかなり増加しているのに、いつも通りに応募作品への丁寧なコメント、ありがとうございます。

次も出しますよー。いま選考中です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/316-7b74fc97
Listed below are links to weblogs that reference
得手不得手 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > 得手不得手

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

