Home > スポンサー広告 > 義理と人情のZorg



Comments:-

ダイタ URL 2007-02-25 (日) 00:36

評価が項目別になっているのも面白いですねぇ
作品の絶対数では Flickrには全然及びませんが、日本人好みちゅうのが勉強出来る感じですねぇ

s.sawada URL 2007-02-25 (日) 09:51

それと集まる作品の質という点ではFlickrに全然負けてないような気がしますねー。
ただ上質なスナップとか、ドキュメント性の強い傑作が少ないかな、と。

FlickrやZorgは、フォトコンと違って投稿者のフィルターが緩いので、様々な作品が楽しめていいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/29-8db17a84
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 義理と人情のZorg

Home > 写真周辺の話題 > 義理と人情のZorg

義理と人情のZorg

Zorgに登録して何日か経ったけど、Flickrとはやっぱり少し雰囲気が違いますね。
ところでZorgの「お友達」というのはFlickrにインスパイアされた(つまりパクッた)システムだと思うけど、Flickrを単にコピーしたわけではなく、「お友達」に選んだ人の中から更に選別をかけられる機能が追加されています。「お友達」の中から常に更新された画像を把握したい人を選べるんですが、誰を選んだかは自分にしかわかりません。
つまりあれですよ、自分を「お友達」に登録してくれた人へ「お友達返し」をしまくっても、本当に注目している人だけは別枠で選べるから安心というわけ。本当のお友達と義理のお友達を区別できる便利でいやらしい機能です。

日本においてユーザーの声をどんどん反映してゆくと、こういう些細で内側を向いた機能がどんどん増えて、いつのまにか収拾がつかなくなる危険性がありますね。で、身動きとれなくなった頃に欧米で新しい発想のシステムが生まれて、そいつを取り入れてリセット、…
はてなはその辺、結構上手にバランスをとっているように見えるけどね。

Comments:2

ダイタ URL 2007-02-25 (日) 00:36

評価が項目別になっているのも面白いですねぇ
作品の絶対数では Flickrには全然及びませんが、日本人好みちゅうのが勉強出来る感じですねぇ

s.sawada URL 2007-02-25 (日) 09:51

それと集まる作品の質という点ではFlickrに全然負けてないような気がしますねー。
ただ上質なスナップとか、ドキュメント性の強い傑作が少ないかな、と。

FlickrやZorgは、フォトコンと違って投稿者のフィルターが緩いので、様々な作品が楽しめていいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/29-8db17a84
Listed below are links to weblogs that reference
義理と人情のZorg from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真周辺の話題 > 義理と人情のZorg

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

