Home > スポンサー広告 > BOSE M3

スポンサーサイト


Comments:-

karino URL 2008-05-10 (土) 16:11

M2はどうですか? バッテリー駆動はできませんが、PC用として使うならM3とほぼ同等の性能だそうです。うちはM2を使ってますが、値段以上の満足感がありますね。

s.sawada URL 2008-05-10 (土) 18:12

あ、そんないいものがあるですか(^^;

M2検討してみまっす。

iwayan URL 2008-05-11 (日) 11:38

うちは、ピアノ用に Companion2 II を使ってますが、んー...BOSEの個性が強いですねー。ちょっとミスマッチ気味。

BOSEの他のもそうだったと思いますが、派手に鳴り過ぎる気がします。
特にバスレフの低音が結構きいちゃうので、iPodをつなげた時は、イコライザーで低音下げてます。

それと、曲を選びますね。
JAZZっぽいのは相性いい一方、ロック系のにぎやかなのはダメですね。

s.sawada URL 2008-05-11 (日) 16:02

M3系はどちらかというとモニター系列なので、いわゆるBOSEの造りものくさい音とは少し距離を置いているのかなあと考えてます(そういうレビューも多いですし)。が、Timedomain Light ほど無垢で透明感のある音は最初から期待してません。そういうのはメジャーな市場を対象とする製品である限りなかなか無理かなあと。

でも買う以上は「それなり」じゃなくて、なんか突き抜けたモノが欲しいんですよね。良くも悪くも期待を裏切るような製品じゃないとねー。

カメラと違って多少は安直に買うことが許されるので、面白そうなものに的を絞って検討したいと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/269-1bc2f139
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > BOSE M3

Home > 未分類 > BOSE M3

BOSE M3

03DSCF0470.jpg

パソコン用のスピーカーとして使っていた TIMEDOMAIN light ですが、もう半年前くらいからボリューム近辺の接触が悪くなりはじめていて、最近はほとんどまともに鳴らなくなっていました。もうそろそろ次のを買おうと思っていたのですが、やはり同じスピーカーでは能が無いですし、かといってこれほど圧倒的な立体感を表現できるスピーカーは(同じサイズでは)探すのが難しそうです。

ということで、今購入候補にあがっているのが BOSE の M3 です。BOSE の製品は今までずっと食わず嫌いだったんですが、これは何といってもデザインが秀逸。しかも小さい。低音がきっちり出る割に不自然なブースト感も少ない(らしい)ですし、残るハードルは値段だけですね。高ぇー。

スポンサーサイト

Comments:4

karino URL 2008-05-10 (土) 16:11

M2はどうですか? バッテリー駆動はできませんが、PC用として使うならM3とほぼ同等の性能だそうです。うちはM2を使ってますが、値段以上の満足感がありますね。

s.sawada URL 2008-05-10 (土) 18:12

あ、そんないいものがあるですか(^^;

M2検討してみまっす。

iwayan URL 2008-05-11 (日) 11:38

うちは、ピアノ用に Companion2 II を使ってますが、んー...BOSEの個性が強いですねー。ちょっとミスマッチ気味。

BOSEの他のもそうだったと思いますが、派手に鳴り過ぎる気がします。
特にバスレフの低音が結構きいちゃうので、iPodをつなげた時は、イコライザーで低音下げてます。

それと、曲を選びますね。
JAZZっぽいのは相性いい一方、ロック系のにぎやかなのはダメですね。

s.sawada URL 2008-05-11 (日) 16:02

M3系はどちらかというとモニター系列なので、いわゆるBOSEの造りものくさい音とは少し距離を置いているのかなあと考えてます(そういうレビューも多いですし)。が、Timedomain Light ほど無垢で透明感のある音は最初から期待してません。そういうのはメジャーな市場を対象とする製品である限りなかなか無理かなあと。

でも買う以上は「それなり」じゃなくて、なんか突き抜けたモノが欲しいんですよね。良くも悪くも期待を裏切るような製品じゃないとねー。

カメラと違って多少は安直に買うことが許されるので、面白そうなものに的を絞って検討したいと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/269-1bc2f139
Listed below are links to weblogs that reference
BOSE M3 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > BOSE M3

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

