Home > スポンサー広告 > G5延命決定



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/264-0665be55
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > G5延命決定

Home > 未分類 > G5延命決定

G5延命決定

01IMGP3686.jpg

百満ボルトをうろついていたらシリアルATAのHDDがあったので、メモリと一緒に買ってきました。PowerMacG5~MacPro系の筐体は内部が見事に整理されているので、交換作業は本当に楽ちん。再起動後、無事にHDDとメモリが認識されているのを確認して、つい今しがたバックアップ作業が終わったところです。メモリは1GBから3GBに増えたけど、あまり体感できるほどの差はないかなあ。ま、色々なものが少しずつ早くなっているんでしょう、きっと。

PowerMac G5は2004年の9月に買っているから、もうすぐ満4歳。あと1年以上は軽々使えそうです。今になって思えばいい買い物をしました。

ところで今回のように、この片田舎のお店でひょいと買ってきたものがそのまま使えるなんて、昔のMacじゃ考えられなかったことです。以前は独自仕様だらけだったからね、ありがたやありがたや。その点カメラの世界は(以下略)。ま、所詮日本企業がのさばる業種には大局的見地とかユーザーの視点とか、そういう概念が無いわけで、ええあきらめています。でもなあ、マウントは無理としても電池くらい何種類かに統一できね?


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/264-0665be55
Listed below are links to weblogs that reference
G5延命決定 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 未分類 > G5延命決定

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

