Home > スポンサー広告 > アイデンティティ



Comments:-

iwayan URL 2008-02-07 (木) 23:02

とりあえず、今日の2枚目は好きですね。
よかですよ!

NOBU URL 2008-02-08 (金) 00:34

 sawadaさん、こんにちは。

 ブログに寄っていただき、ありがとうございました(僕が先に寄らせていただきました)。

 コンタックスT2で撮られましたか。
 僕もT2を使っていますが…このレンズはすごいと思います。色もそうですが…立体感がしっかり出ます。

 K10Dは、真面目でしっかりしたカメラですね。

s.sawada URL 2008-02-08 (金) 20:07

>iwayanさん
えへへ、いつものことだけど、いわやんさんはこの手の写真が好きですよね。ところで新兵器は決まりましたか?

>NOBUさん
こんにちは。T2はかなり濃厚なテイストを持つカメラ(レンズ)みたいですね。これからが楽しみです。大切に使います。
それと、手元にはフィルムを突然送らなくなって以来眠っているコンタックスG2もあります。今回T2を使ってみて、またG2も使いたくなってきまして、修理可能なうちに直そうかと思っています。

iwayan URL 2008-02-09 (土) 09:56

新兵器は、保留中っす。
新しいのがいろいろ出ましたね。K200が良さそうかも。
なんですが、最近体調を崩したり別の出費があり、あれよあれよと数万円がとんでいき、予算が...
春ぐらいかなぁ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/181-cf133367
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > アイデンティティ

Home > 写真 > アイデンティティ

アイデンティティ

t20104.jpg

これもコンタックスT2で撮りました。構図は失敗くさいけど、色はカッチリ出ています。周辺減光がまたいい感じ。

0IMGP3286.jpg

それでも一通りの興奮が収まると、K10Dのこういう描写もまた味があっていいものだなあと。

本当は、もっと彩度を落としてなおかつ見栄えのある写真が(理想としてはレタッチ前の段階で)撮れるようになりたいんです。深みのある写真というのかな、そういうのが撮りたい。それはきっとフィルムとかデジタルとか、あるいはレンズとかいう話じゃなくて、いつどこに立ってどこを狙うか、何を思ってそこに立つのか、ということだと思います。それと同時並行して技術の習得、研鑽。最後の詰めとしてハード的な要素はあるんだろうけど、そこからスタートしたんじゃ自分の写真がいつまでたっても撮れない。カメラやフィルムの進歩でいっそう鮮やかな青空がとれました(何とかブルーってやつですか?)、いやー前のカメラよりずっと鮮やかで奇麗な紅葉ですねえ、じゃクソも面白くないわけですよ。

今回T2を買ったのも、まず第一には面白そうだからという好奇心ですが、やはり偶然でも何でもいいから自分の心にグギーンと突き刺さる何かが撮れるんじゃないか、千枚のうち1枚だけでもいいからそんな巡り会いがあるんじゃないか、そういう期待が少しはあったりするわけです。いや話がこんがらかったような気もしますが、要は出会いを求めて幾千枚、というやつですね。これからもよろしく。


Comments:4

iwayan URL 2008-02-07 (木) 23:02

とりあえず、今日の2枚目は好きですね。
よかですよ!

NOBU URL 2008-02-08 (金) 00:34

 sawadaさん、こんにちは。

 ブログに寄っていただき、ありがとうございました(僕が先に寄らせていただきました)。

 コンタックスT2で撮られましたか。
 僕もT2を使っていますが…このレンズはすごいと思います。色もそうですが…立体感がしっかり出ます。

 K10Dは、真面目でしっかりしたカメラですね。

s.sawada URL 2008-02-08 (金) 20:07

>iwayanさん
えへへ、いつものことだけど、いわやんさんはこの手の写真が好きですよね。ところで新兵器は決まりましたか?

>NOBUさん
こんにちは。T2はかなり濃厚なテイストを持つカメラ(レンズ)みたいですね。これからが楽しみです。大切に使います。
それと、手元にはフィルムを突然送らなくなって以来眠っているコンタックスG2もあります。今回T2を使ってみて、またG2も使いたくなってきまして、修理可能なうちに直そうかと思っています。

iwayan URL 2008-02-09 (土) 09:56

新兵器は、保留中っす。
新しいのがいろいろ出ましたね。K200が良さそうかも。
なんですが、最近体調を崩したり別の出費があり、あれよあれよと数万円がとんでいき、予算が...
春ぐらいかなぁ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/181-cf133367
Listed below are links to weblogs that reference
アイデンティティ from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > アイデンティティ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

