Home > スポンサー広告 > T2戦線異常ナシ



Comments:-

iwayan URL 2008-02-07 (木) 06:55

おー派手でいいですねー。
なんとなく、これを思い出しました。
http://nolandseries.com/

ダイタ URL 2008-02-07 (木) 18:36

本当に良い発色ですねぇ
これでベルビアなど使うと凄い事になりそうですねぇ

ちゅうかポジはブローニーばかりなので選択肢が少ないのが田舎の悲しさですよ。

s.sawada URL 2008-02-07 (木) 21:16

>iwayanさん
いやー、とにかく濃いというか派手というか。でもねー、シャドウの上品な表現はK10Dの方が一枚上手かもです。いや、これはポジフィルムのせいもあるけれど(ネガで撮るのが楽しみになってきました)。
リンク先のサイトは、うーん、これと比べられるようなレベルにはまだ私は、、、早く達したいなー。

>ダイタさん
いやそれよりフォルティアなんて使った日には、えらいことになりそうです。
でもやっぱり、アスティアでは今いち地味すぎるかもしれませんね(高いし)。私はトレビが一番好きなので(寒いときにきっちり寒く写る)、これからもトレビ(あるいはプロビア100F)かなあ。在庫が無ければベルビア100Fで我慢して。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/180-35ebbabd
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > T2戦線異常ナシ

Home > 写真 > T2戦線異常ナシ

T2戦線異常ナシ

t20001.jpg
t20103.jpg

T2で撮った初フィルムが上がってきました(フジのトレビです)。とりあえずは完動品だということが確認できて一安心。AEもAFも、レンズもシャッターも問題なし。ピンボケは1枚ありましたが、レリーズの際にショックが全く無いせいか、かなりのスローシャッターでもブレてはいませんでした。

0IMGP3173.jpg

こちらは似たアングルから撮ったK10Dの写真(焦点距離が違いますが)。どちらも単独で見ている限りはそれなりに納得していたんだけど、比べてみるとK10Dのストイックぶりが目立つというか、T2の艶かしさが際立つというか。このカメラならもっと彩度を抑えたアスティアの方がいいかもしれません。


Comments:3

iwayan URL 2008-02-07 (木) 06:55

おー派手でいいですねー。
なんとなく、これを思い出しました。
http://nolandseries.com/

ダイタ URL 2008-02-07 (木) 18:36

本当に良い発色ですねぇ
これでベルビアなど使うと凄い事になりそうですねぇ

ちゅうかポジはブローニーばかりなので選択肢が少ないのが田舎の悲しさですよ。

s.sawada URL 2008-02-07 (木) 21:16

>iwayanさん
いやー、とにかく濃いというか派手というか。でもねー、シャドウの上品な表現はK10Dの方が一枚上手かもです。いや、これはポジフィルムのせいもあるけれど(ネガで撮るのが楽しみになってきました)。
リンク先のサイトは、うーん、これと比べられるようなレベルにはまだ私は、、、早く達したいなー。

>ダイタさん
いやそれよりフォルティアなんて使った日には、えらいことになりそうです。
でもやっぱり、アスティアでは今いち地味すぎるかもしれませんね(高いし)。私はトレビが一番好きなので(寒いときにきっちり寒く写る)、これからもトレビ(あるいはプロビア100F)かなあ。在庫が無ければベルビア100Fで我慢して。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/180-35ebbabd
Listed below are links to weblogs that reference
T2戦線異常ナシ from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > T2戦線異常ナシ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

