Home > スポンサー広告 > 鉄橋



Comments:-

ダイタ URL 2008-01-28 (月) 06:44

感度の戻し忘れは自分も度々やらかしますねぇ
鉄橋の質感が良い雰囲気ですねぇ

s.sawada URL 2008-01-28 (月) 20:41

鉄橋とか石積みのアーチ橋とかは、そこにあるだけで凄い存在感ですよね。撮るというより撮らされるという感じで。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/170-4bac6b1c
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 鉄橋

Home > 写真 > 鉄橋

鉄橋

0IMG_0300b.jpg
0IMGP3303.jpg

今日も夜明け前から撮りに出掛けました。上がIXY、下がK10Dです。T2でも撮りましたが、フィルムはまだ途中なのでカメラの中。

今朝はですね、K10Dの感度がずーっとISO400のままでした。いやー、作画意図とかじゃなくて、単に戻し忘れ。そんな時に限ってRAW撮りなんかも数枚あって、タイミングの悪いことったら、ねえ。ちなみにこの鉄橋を撮った後に列車が通りまして、慌ててシャッターを切ろうとしたら、うがが、AFが合わなくて切れない。と思いきや、電源ボタンが入っていなかったことに気付いたその時列車はすでに…。今日はタイミングの悪い日ということで、しゃんしゃん。

今回は2枚ともPhotoshopで乗算処理をしています。こうするとトーンカーブで調整するよりちょっと乱暴な感じでメリハリが際立って、自分としてはポジフィルムの感触に近い雰囲気になるかなあと思います。特に古めの構築物がある時に有効かもしれません。焼き込み/覆い焼き効果はもっと劇的に変化しますが、こ汚い画像になるので自分としてはパス。K10Dの方はなんかトレビ色っぽいですかねー。


Comments:2

ダイタ URL 2008-01-28 (月) 06:44

感度の戻し忘れは自分も度々やらかしますねぇ
鉄橋の質感が良い雰囲気ですねぇ

s.sawada URL 2008-01-28 (月) 20:41

鉄橋とか石積みのアーチ橋とかは、そこにあるだけで凄い存在感ですよね。撮るというより撮らされるという感じで。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/170-4bac6b1c
Listed below are links to weblogs that reference
鉄橋 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > 鉄橋

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

