Home > スポンサー広告 > 写真の大きさ



Comments:-

ダイタ URL 2007-02-17 (土) 16:43

サムネイルのサイズは特に気にしないですねぇ
殆どの場合 RSSリーダーで読み画像が気になる場合は、直接画像や画像掲載ページを開く習性なので。

s.sawada URL 2007-02-17 (土) 19:40

世の中ダイタさんみたいな人ばかりだとこちらも楽です、が。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/17-a92c0ffa
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 写真の大きさ

Home > 写真周辺の話題 > 写真の大きさ

写真の大きさ

写真が大きすぎて環境によってはサイドバーが被るけど、これだけは勘弁してね。写真ってある程度以上のサイズがないと、ものによっては極端に印象が変わってしまうんです。はてなフォトライフがサムネイルと称して無茶苦茶小さい画像を生成してるけど、あれで何かを感じ取るのは至難のわざです。ああいう無神経さがはてなの良い面と悪い面を象徴してるなあ。
多分HTMLの枠組みの中では画像(img)ってのは鬼っ子なのかなあと。周辺の状況に合わせてフレキシブルに変化する仕組みが(標準的な手段では)用意されてないでしょ。

Comments:2

ダイタ URL 2007-02-17 (土) 16:43

サムネイルのサイズは特に気にしないですねぇ
殆どの場合 RSSリーダーで読み画像が気になる場合は、直接画像や画像掲載ページを開く習性なので。

s.sawada URL 2007-02-17 (土) 19:40

世の中ダイタさんみたいな人ばかりだとこちらも楽です、が。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/17-a92c0ffa
Listed below are links to weblogs that reference
写真の大きさ from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真周辺の話題 > 写真の大きさ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

