Home > スポンサー広告 > T2のファインダーにびっくり

スポンサーサイト


Comments:-

ダイタ URL 2008-01-20 (日) 19:24

CONTAX T2ですかぁ。憧れのカメラですねぇ
やはりファインダーが良いと気合いが違いますねぇ

自分は二眼レフの等倍ファインダーが好きで持ち出す機会が多いです。

s.sawada URL 2008-01-20 (日) 19:33

T2を使っているとG2の感触が懐かしくなってきて、これは修理して使わんといかんなあと思いました。今年度のカメラ予算が予想外のところでどんどん取り崩されてゆく予感(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/166-71499060
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > T2のファインダーにびっくり

Home > 写真 > T2のファインダーにびっくり

T2のファインダーにびっくり

0IMGP3143r.jpg
0IMGP3188.jpg

今日は十勝東部、生花晩生の海岸で日の出を拝んできました。いい日の出に巡り会えてホクホク(身体はヒエビエ)して帰る途中、知らない道をうろうろしているといきなり見事な霧氷に出会えました。いや、北海道で霧氷といえば定番中の定番、今更どんな撮り方をしようと誰かの二番煎じになるんですが、それでもあなた、実際に目の当たりにしたら撮らずに通り過ぎることなんかできません。霧氷には抵抗し難い魔力が潜んでいるんですね。

ちなみに今日は先日中古で買ったCONTAX T2も一緒に連れて行きました。もう修理のあても無い機械をこんなコンデションで使って大丈夫かいなと思いましたが、ちゃんと動いているようです。ただ、シャッター音がねえ、ほとんど聞こえないんですよ。ピント合わせとフィルム送りの音の間に、ほんの小さく「ッ」という感じで鳴っているのがシャッターなのかなあ。もしかしてシャッター不良とかいうオチじゃないだろな、とか思いつつ何枚か撮ってきました (現像はもう少し先になるかな)。

それでこのT2なんですが、ファインダーがね、すんごいの。家で覗いてみた時はさほど感じなかったんだけど、外で見たらくっきりはっきり、目にぴったりはり付くような見え方。こんなの初めてだなあ。もしかしていい写真が撮れるかもしれない、とテンション上がりまくりになります。ほんと、すごい。

スポンサーサイト

Comments:2

ダイタ URL 2008-01-20 (日) 19:24

CONTAX T2ですかぁ。憧れのカメラですねぇ
やはりファインダーが良いと気合いが違いますねぇ

自分は二眼レフの等倍ファインダーが好きで持ち出す機会が多いです。

s.sawada URL 2008-01-20 (日) 19:33

T2を使っているとG2の感触が懐かしくなってきて、これは修理して使わんといかんなあと思いました。今年度のカメラ予算が予想外のところでどんどん取り崩されてゆく予感(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/166-71499060
Listed below are links to weblogs that reference
T2のファインダーにびっくり from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > T2のファインダーにびっくり

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

