Home > スポンサー広告 > 素晴らしきかな安レンズ



Comments:-

ダイタ URL 2007-12-09 (日) 19:18

値段も手頃で写りも十分なレンズは良いですねぇ
レンズマニアな方々は安いレンズは許せないらしいですが(w

ちゅうか最近は針穴かトイカメラばかりですけどねぇ(汗

s.sawada URL 2007-12-09 (日) 19:43

うげげっ、と絶句するほど凄い写真を撮るブロガーさんは大抵普通のレンズに普通のカメラですよねー。フラッグシップ機使っている人なんて見ないですし、やっぱり高いレンズやカメラに値段なりの価値なんて無いんですよ、きっと。CPプラスマイナス分岐点は一眼レフカメラなら15万前後、レンズなら5万前後と見たw

まあだからといって安いレンズ使えば良い写真が撮れるわけでもないんですが。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/129-b7e67149
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 素晴らしきかな安レンズ

Home > 写真 > 素晴らしきかな安レンズ

素晴らしきかな安レンズ

0IMGP2521.jpg

中古15千円で買ったDA50-200ですが、もう値段分使っちゃったんじゃないの、というくらい使用頻度が高いです。安い、軽い、小さい、良く写る、4拍子揃ったレンズ。どうせ絞るんだから開放F値なんて関係ないですし、今のところ☆レンズなんて不要(ペンタさんごめん)。とりあえずズームはDA16-45とこいつだけで16-200mmをカバーしますし、どちらともこれといった欠点が見当たらないので、これ以上ズームレンズはいらないなあ。あ、シグマの超広角があったか。買うとしたらあれくらいかな。

0IMGP2527.jpg

今日はあまり山が綺麗じゃなかったので近距離撮影ばかりでした。ずっとDA50-200付けっぱなし。今回はアップしてないけれど、太陽を直接入れても全然平気ってのも凄い安レンズだなあと。

0IMGP2503.jpg

それとこのレンズ、ボケ方も好みです。まあ焦点距離が長いから普通に作れば普通にボケるんだろうけどね。

ちなみに単焦点レンズは、いくつかチェックしているものがあります。フォクトレンダーのULTRON 40mmとか、ツァイスのKマウント対応レンズとか。あ、コシナばっかりだ。ただ、単焦点はどうしても近い焦点距離のものばかり集まってしまうので、なんだか買い足すのは勿体ないんですよね。


Comments:2

ダイタ URL 2007-12-09 (日) 19:18

値段も手頃で写りも十分なレンズは良いですねぇ
レンズマニアな方々は安いレンズは許せないらしいですが(w

ちゅうか最近は針穴かトイカメラばかりですけどねぇ(汗

s.sawada URL 2007-12-09 (日) 19:43

うげげっ、と絶句するほど凄い写真を撮るブロガーさんは大抵普通のレンズに普通のカメラですよねー。フラッグシップ機使っている人なんて見ないですし、やっぱり高いレンズやカメラに値段なりの価値なんて無いんですよ、きっと。CPプラスマイナス分岐点は一眼レフカメラなら15万前後、レンズなら5万前後と見たw

まあだからといって安いレンズ使えば良い写真が撮れるわけでもないんですが。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/129-b7e67149
Listed below are links to weblogs that reference
素晴らしきかな安レンズ from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真 > 素晴らしきかな安レンズ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

