Home > スポンサー広告 > 一眼レフの「次」



Comments:-

ダイタ URL 2007-11-25 (日) 18:46

今の所、撮影機材としては一眼レフが一番使い勝手が良いと思うけどカメラの方向としては小型化していくだろうから、眼鏡などに組み込まれて目の動きでシャッターが切れたりすると面白い...

などと軽く妄想してみたり。

s.sawada URL 2007-11-25 (日) 19:01

そーゆーのを作ると必ず靴に眼鏡をかけさせたりする人が出て来ますw

iwayan URL 2007-11-25 (日) 20:47

その内にロボコップが登場するとすれば、バイザー撮影が、未来的には正しいのかもしれまへん。
まぁ、そんなことより、この写真迫力っすね。
こういうのをバイザー越しに撮るのは、イメージわきませんなぁ。やはり、ファインダーを覗き込みたいものなり。。

s.sawada URL 2007-11-25 (日) 20:56

そうするとバイザーを靴に(以下略)

この写真、製糖工場の煙です。煙というよりは蒸気なんですが、なんせ周囲の気温が低いので。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/115-2ee9460e
Listed below are links to weblogs that reference
from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > スポンサー広告 > 一眼レフの「次」

Home > 写真周辺の話題 > 一眼レフの「次」

一眼レフの「次」

0IMGP2411.jpg

どえらく久しぶりにDCM(デジタルカメラマガジン)を買いました。記事は相変わらずだけど、やっぱりメーカーへのインタビューは面白いですねえ。オリンパスの「ウチの技術者は何も言わなくても勝手に小さく作る」というくだりと、松下のコントラストAF周辺の話題は特に面白かったです。

ただ、目標を決めてまっしぐら、だけでは次世代のカメラ像は出てこないと思うんですよね。こっちの方向だけが進化じゃないってことを見せてくれないと。一眼レフがデジタルカメラの理想型だなんて、まさか誰も信じてないよなあ。信じてない、と思いたい。


Comments:4

ダイタ URL 2007-11-25 (日) 18:46

今の所、撮影機材としては一眼レフが一番使い勝手が良いと思うけどカメラの方向としては小型化していくだろうから、眼鏡などに組み込まれて目の動きでシャッターが切れたりすると面白い...

などと軽く妄想してみたり。

s.sawada URL 2007-11-25 (日) 19:01

そーゆーのを作ると必ず靴に眼鏡をかけさせたりする人が出て来ますw

iwayan URL 2007-11-25 (日) 20:47

その内にロボコップが登場するとすれば、バイザー撮影が、未来的には正しいのかもしれまへん。
まぁ、そんなことより、この写真迫力っすね。
こういうのをバイザー越しに撮るのは、イメージわきませんなぁ。やはり、ファインダーを覗き込みたいものなり。。

s.sawada URL 2007-11-25 (日) 20:56

そうするとバイザーを靴に(以下略)

この写真、製糖工場の煙です。煙というよりは蒸気なんですが、なんせ周囲の気温が低いので。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fotosite.blog93.fc2.com/tb.php/115-2ee9460e
Listed below are links to weblogs that reference
一眼レフの「次」 from SHA_LOG ☆ FOTO_LOG

Home > 写真周辺の話題 > 一眼レフの「次」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

