Home > 2010年07月11日

2010年07月11日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今度こそ過去を精算、じゃなくて整理しようと思いまして

ディスクの中をごそごそやっていたら、どうやら僕は2000年あたりからWeb日記をしこしこ書いていた模様。おー、めでたい、10周年だ。

ただその場しのぎが得意な性格が災いして、きちんと整えられたデータとして保管されていない。データの形式も手書き、Akiary形式、tDiary形式と様々だ。いやこれが全部Web上にあって一覧できると恥ずかしいことやら何やら色々あるのだが、それでも足跡がきっちり残っているかどうか、これは老後にとって大事なことだ(老後かよ!)。

その辺の整理という目的もあって、いつの間にか使わなくなっていたレンタルサーバースペースにWordPressをインストールしてみた。この手のツールを一からインストールするのは久しぶりなので緊張したが、本当に謳い文句通り数分で完了したのは驚き。もちろんパーミッション設定やらナンやら、サーバー特有の事情で僕が右往左往した時間は除いて、だけどね。

何ヶ月かかるかわからないけれど、目論見通り過去ログを全部移行できたら、ここのデータもWordPressに移行して引っ越そうかと思っている。ただし途中で挫折する確率がかなり高そうなので、どうなるかはわからない。

Home > 2010年07月11日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。