Home > 2010年05月29日

2010年05月29日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

iPadの壁紙作ってみました

買ったよ

昨日からあれこれいじっていますが、正確なところはわからないけれど確かに電池の持ちはいいですね。受け取り時には満タン表示で、まだ半分も減ってません。それとGPSが無いので測位にはあまり期待していなかったけれど、WiFiでの位置取得もそこそこ使える精度です。

最初のうちはテレビで見たように「ぐにょ~ん」と拡大させたり指を滑らせて延々とスクロールさせたり、そんなことばかりやっていましたが、それにも飽きて普通に接するようになると、よく練られたUIの心地良さがじわりじわりと効いてきます。期待を裏切らないというか、そもそも変な期待を持たせるほど選択肢が無いんだよね。これ、狙ってやってるんだろうなあ。でもまあ、こういうものなんだから素直に「お楽しみプレーヤー」として接すればよいだけのことかなあと。幸い世の中にはiPad以外の選択肢もありますしね。

ちなみに上のスクリーンショットは、自作のWallpaper(壁紙)を試しているところ。Flickrにも置いてあるんでよろしく。綺麗で派手な画像はそれこそ世界中で溢れるほどアップロードされているので、まずは文字の可読性を邪魔しないようなものを意識して作ってみようと思っています。

Home > 2010年05月29日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

