Home > 2010年05月21日

2010年05月21日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ドコモはやればできる子

ドコモが発売予定の「モバイルWi-Fiルータ」に注目しています。今までもモバイル用無線ルータは発売されていましたが、ドコモの製品は有線LANにも接続可能なので、例えば有線LANしか用意されていないホテルに泊まった場合にもiPadをネットにつなげることができるはず。それでいてバッテリー運用が可能なので、外では3G回線も使えて、しかも連続動作時間も6時間と十分。いやもう、ドコモが企画したとは思えないほどバランスのとれたパッケージングじゃないですか、素晴らしい、パチパチ。

もちろん今発表されている定額データプランでは、ちょっと割高な感じが拭えませんし、詳細が わからないことには手の出しようがありませんが、とりあえず動向はチェックし続けようと思います。

ちなみに公衆無線LANも利用できるそうだけど、これってPCやiPadで直接受信するのとどう違うのかな。そもそも公衆無線LANなんてものに接したことが無いのでわかりません。

Home > 2010年05月21日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。